t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なんということでしょう!!
朝起きたら、部屋の中がむわっ


燃やせるゴミの日なので、8時半チョイ前に外にブラッと出たら・・・

暑い!

まだ朝だよ??

昨日、
『今日は涼しい』
って書いたばかりじゃん。

昨日の天気予報では、札幌は28度だった。
でも、今朝の天気予報を見たら30度!!

2度の違いだけれど、
20度台と30度台では、視覚でなえちゃう。


部屋のカーテンを閉めて、こっそりこっそりとミシンがけをします。

一応、カーテンを閉めて窓も閉めると外気が入らないのでちょっとはいい感じ。


・・・・・・・・・・がする。 笑

窓を開けるなら日差しの入らない方角の窓ね。


ちいさな喜び


17年経った芝生。
もう、公園の芝生だったところのように雑草がたくさんになってしまっています。
芝生って・・・はがしたくってもなかなかはがすことが出来ない!!
なので、芝生の際に《いわだれ草》やら《なんちゃら》っていう(全然名前を思い出せない!)
ミントの種類のほふく性の背の低いものを植えました。
少しずつ少しずつ・・・増えているのですが、
なぜか芝生方面ではなく反対側にあるインターロッキングを敷き詰めている方。

画像の花はどちらでもないようなのですが、
芝生の真ん中に生息していてかわいらしい花を咲かせていました。
とっても涼しげ!!
広がることを祈ります!!
スポンサーサイト
[2013/08/06 10:41] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<一日限りのお店へ | ホーム | 8月!!>>
コメント
う、う、うらやましーーー。
最高気温が30℃ですかっ?
先月からほぼ毎日35℃以上になる福岡に住むhiroでーす(-_-;)。
これから先もお盆過ぎまでは灼熱予報。
最高気温30℃くらいになってほしいなーーってのが心の声です。一日の最低気温が29℃とかなんで、心身ともにヘロヘロですー。
どこでもドアで北海道に行きたいっす。
素敵な作品も楽しみにしていますよーー♡
先日はコメントありがとうございました!うれしかったです。
[2013/08/07 10:18] URL | hiro‥ #SSXWP7pU [ 編集 ]
**hiroさん**
コメントをありがとうございます♪
30度超えでひーひー言ってしまう道産子です。
いつでもどこでもドアで北海道へ来てください。
布の部屋にお泊めいたします 笑
週末は40度超えというコトをニュースで言っていますよね・・・シンジラレナイ!と外人になっちゃいますよー 笑
今日の札幌は雨が降っているので涼しいです。
でも、ジメジメです・・・げんなり。

娘たち・・・長女が音楽の仕事に就きました。
辞めない限りは、ラッパを吹き続けます。
二女は・・・ちょっと人生の寄り道中ですが、一応音楽科に籍を置いています。
[2013/08/09 20:22] URL | me-chin。 #t50BOgd. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mechin23.blog.fc2.com/tb.php/113-71575e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

