t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Le petit jardin* vol.17.5
もう来週です。

気づいたら来週なのです 汗



4月2日〜7日まで札幌三越で開催!

三越イベント




イベントはトールペイントですが、
プチジャルはいつもと同じく
アクセサリーや布ものです。


時間が無いのだ。



今日は制作します。
[2014/03/26 10:15] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
準備中
イベントと納品が終わり、
仕事もちょっと忙しくなり、
家にいる時には、どうしても気が抜けてしまいます。
加えて体の不具合。


でも、
引き受けているイベント・申し込んでいるイベントはとても楽しみなので、
今日から制作を開始!
不足していたお気に入りのfabricも届きました。
欲しい色のファスナーも発注!

頑張ろ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑


Le petit jardin*. vol.17.5は、
札幌三越で行われる、トールペイントイベント会場の、
エスタンシアさんブースでお世話になります。
デパートでの開催‼︎
わたしには無理だけれど、
メンバーが素敵にディスプレイしてくれるのだろうなぁ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

とっても楽しみです。
[2014/03/17 08:57] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷちまるしぇ in misc.
知り合いになってからは何年か経っていて・・・
そして、店主と制作者という間柄にもなった、
micoちゃんの函館のお店misc.さんでイベントが開催されています。

プチジャルが終わってから、せっせこと作りました。


・・・・・・・・・少しだけなのですけれど。 汗

他の方たちの作品もたくさんありますので、
是非、お時間を作って見に行ってください。
札幌のお店から連想すると・・・
micoちゃんのお店なんだものきっと素敵な空間なんだろうなーと、
いつも想像を膨らませています。

<< hadnmade ぷちましぇ in misc. >>

道内外にてご縁のある作家さん
約20名の方の手作り作品を
misc.店内にて展示販売する
ハンドメイドイベントです♪、

ご参加いただく作家さん達が
ひとつひとつ心を込めて作られた
選りすぐりの作品が多数揃う4日間!


* open *

3/14(fri)-17(mon)
10:00~19:00
misc. 店内にて開催 (函館の棒二森屋アネックス6F)


プチジャルや委託先のお店で人気のある、

ドットとリネンとウールガーゼのストール

          misc.

や、

ころころぽーちキーホルダー

          ころころぽーちキーホルダー

他に、バレッタを発送しています。

 これらの画像ではなく、似ているものを作って送っています
 画像を撮り忘れたのです・・・
 申し訳ありません



[2014/03/14 22:46] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Le petit jardin* vol.17.5
プチジャル初の、デパートイベント進出!!

札幌三越で催される、(株)Angeさん主宰のTole Paint Festaで、
以前よりお付き合いさせていただいている、
南区のaterie estanciaさんのブースにお世話になることとなりました。

三越イベント

お話をいただいた時には、ちょいとビビりました。
デパートですよ、デパート。
それも老舗デパートの三越さん!!
でも、せっかくの機会!参加しようという事に。

ブースに限りがあるので、いつもよりは少ないメンバーです。
他のメンバーのファンの皆さんが来てくださらないかな
と、心配はあるのですが・・・。
是非!お時間を作っていらしてください。
いつものプチジャルでは見ることができない作品があり、
新鮮な感じかもしれませんよー。


主宰側から・・・
『ブースを最終日までスカスカにしないように』
と言われているのですが・・・
スカスカと見せないようにディスプレイを頑張ります 笑

お店番も、いつもより長い10時から19時!
メンバーが交代でお店に立ちます。

トール  **こちらをクリック
[2014/03/10 11:27] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとうございました Le petit jardin 17
プチジャル 17全容
by. petit jal.主宰mai*ちゃんblog

Le petit jaldin vol.17 終了いたしました。

当初、
什器がほとんど借りることができなかった!
という話を聞き、どうなるのだろうか?とちょっと思ったのですが、
ま、なんとかなるさ!
という気持にすぐに切り替わりました。
そして、
その難問を見事メンバーでクリア!!
ワゴンがなくっても、とっても素敵な空間に仕上がりました♪

わたしは・・・
フラフラしていたくらいですが・・・汗

とってもとーっても楽しい時間を過ごすことができました。

プチジャル 17終了

最後にmai*ちゃんが写した画像。これをとるセンス、流石です!
すっからん!
ですが、充実感がありますね。

一番上の画像は、チカホの柱3本分。
途中、少しだけお客様が減った時点で、
メンバーでディスプレイを変更して・・
コンパクトに半分くらいのスペースにまとめるまでに作品が減りました。
それでも余白のあるディスプレイ(でも、素敵にディスプレイするところが凄い!)

悪天候の中を足を運んでくださったお客様、
通りがかりで『あら、』と立ち寄ってくださったお客様、
国内外からの旅行中に立ち寄ってくださったお客様、
本当にありがとうございました。

応援してくださったお友達もありがとう!
楽しい時間を共有したメンバー、
一緒に入ることができなかったけれど、素敵空間に作品をくわえてくれたメンバー、
ありがとう!
職場の人・・・3連休をとってしまってごめんなさい!そして、あいがとう。

部屋がほこりっぽくなっても文句を言わずに協力してくれた家族、ありがとう。

次回は・・・4月初めにvol.17.5というイレギュラーなプチジャル、 5月末にvol.18があります。
ご案内は次の日記にUPしますので、手帳に記入をお願いしますね。


最後に、
主宰のmai*ちゃん、いつもお世話になります。一番大きなありがとう!!
[2014/03/10 10:54] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
巻物ズ
とりあえず、巻物が仕上がりました。
スカートはまだ1枚 汗
多分、明日の朝までには仕上がるのですが、UPする余裕が無いかも・・・。



ぷち17-1

いつものコットン100%Wガーゼやリネン100%ガーゼなどを合わせたストール。

ぷち17-2

小さなドットとランダムチェックとリネンガーゼ。

ぷち17-3

コチラはウールガーゼも使っています。
流行のトップガンジャケットにも合う感じの色合い。

ぷち17-4

リネン100%ニットのストールでありショールでありカーデであるもの。
あ、かわいいものをあしらった所が写っていない!!
グルッと巻く時は、袖のようになっている部分に片側を通すと外れません。

ぷち17-5

コチラも同じリネンニット。
かわいーブローチを付けると良いですね。

ぷち17-6

こちらは学生気分を思い出して掛けるショール。
前に直角部分を持ってきて、両端をグルッと回して前で結ぶのもかわいい。

ぷち17-7

これは本格的にセーラー服のリボン風。

ぷち17-8

ギャザーキュロット。
ちょっと長めですので、ワンピの下に着用してもかわいいですよ。
リボンは、今回のプチジャルのテーマのリバティ♪


他にも巻物、スカート小物など出品します。

どうぞお時間を作っていらしてくださいね。


Le petit jardin* vol.17    ~ LIBERTY Party ~

2014 . 3 . 6 (Thur.) 10:30~17:00

札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間 E2~4

主催 La Bonbonniere
[2014/03/05 16:19] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐです!
もうすぐ、プチジャル!
なのに、先日、携帯をスマホに変えてしまった!
使い方などは、今までもスマホだった二女に聞いてほとんどOKなのです。

が、使い方OKになっても、
あれをやってみたりー、これをやってみたりー、らじばんだりー・・・・
ってな感じで、
スマホをいじっている時間ばかり。

イベントが終わってから変えたかったなぁ。
と言ってもあとのカーニバル。

スマホで遊ぶ時間を減らします。
遊ぶといってもゲームをするわけでもなんでもないのですけれどね。
身近にネットにつながる便利なものがあると、
なんでも調べてしまう~~。

今からプチジャルに集中します。

・・・・って、遅い??  汗

プチジャルオーナーに怒られる前に頑張りまっす!
 (いえいえ、そんなことで怒るようなオーナじゃないですよー ^^)


knitストール2014spring

先日のこのニットストールは、他の色も追加することになりました。
ストールにもなる、ショールにもなる、
そして、腕を通してカーで風にも羽織れます。
春にぴったり。
夏場は冷房対策にもなります。(ちょっと早いですけれどね^^)

Le petit jardin* vol.17    ~ LIBERTY Party ~

2014 . 3 . 6 (Thur.) 10:30~17:00

札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間 E2~4

主催 La Bonbonniere


皆さん素敵な作品をたくさん作ってプチジャルBLOGにUpしています。

なにかと忙しい時期ではありますが、
お時間を作っていらしていただけると嬉しいです。
お買いもの・・・かわいいものを見ること・・・
心のゆとりになりますよ~。
また明日から頑張ろう!という気持にさせてくれる大事な要素。
[2014/03/04 16:08] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

