t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春だ**
春らしい布を広げて、気分もUP!
今日はお休み。
制作を頑張ります。


先日ご案内したプチジャル。
ちょっと変更がありますので、コチラを再度ご覧ください。
よろしくお願いいたします。
[2014/02/27 09:08] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっわっ
昨日は・・・


三八楽団の練習へ行った後、
≪S≫を見て、とっても遅い夕食を一人でもそもそ食べ。

あれやこれやしているうちに、オリンピックの閉会式が始まってしまった。

始まってしまったら・・・見続けてしまった。

最後まで見続けてしまった。

真央ちゃんの今回のFPのラフマニノフとバンクーバーでのSPのハチャトゥリアンが生で演奏されて、
なんだか、真央ちゃんのことを考えてくれたのー?って勝手に思ったり。
(ただ単に旧ソビエトの作曲家だからですけれどね)


てなことで、
制作ができなかった!!

knitストール2014spring

春のニットストール。
これから端っこにufufuなモノをあしらえます。

首にグルグルッとしたり、
広げてショールのようにしたり。
わたしはね、運転中や合奏中にひざに掛けたりもします。
万能な一枚です。

Le petit jardin vol.17に出品します。
もしかしたら・・・遠い地にも送るかもしれません。
(プチジャルに来られない遠い地の方が楽しみにしてくれるのならば・・・汗)

ラナンキュラス
先日の大雪の日、
大雪の上に大雪だったあいの里にあるお花屋さんで、
春の花を買ってきました。
1ヶ月前に同じお店で買ってきているセダムと一緒に。
今日は春の日差し!
気温も3月中旬くらいまで上がるとか?
気分良く制作できそうです。
[2014/02/24 08:41] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝不足な日々
お昼寝もる

連日のオリンピック観戦。
仕事もあるし、毎夜、リアルタイムとはいかないのですけれど、
それでも好きな競技は観てしまう。

連夜じゃないけれど、このオトシになると、寝不足は数日引きずるのです。
ずるずる・・・。

もるは、昨夜から興奮して、家の中を時折走り回っていました。
今朝は、わたしが起きてもるにあいさつへ行くやいなや、
足に絡みついて両手両足でわっしゃわしゃと。
なでていた手にも甘がみ。
わっしゃわしゃされた足には、珍しくもるの爪痕が。
仰向けになった時に、もるをおさえこんで指導!
それからは静かにしていました。

走り回り疲れてしまって…
もる座布団で横になっていました。



 +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  + 

寝不足ですが、春物を裁断しています。
次回の日記にUPできるかなー。
[2014/02/23 14:27] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
オリンピック
一番大好きなフィギュア。

女子SP。
びっくりして涙が出ました。
FPはその日の朝早くに来るまででけなきゃならないので、
リアルタイムで見ることをしませんでした。
起きたら真央ちゃんが6位と聞いてびっくり!!
どれだけ素晴らしいスケーティングだったのだろう!
出かける支度をしなきゃならないけれど、
演技を観てから出かけることにしました。

凄かった!
あの演技を世界中の人に見せたかったのだと思うと、
『良かったね、真央ちゃん』
という思いがこみ上げてきました。

メダルには手が届かなかったけれど、きっと満足できたのではないかな・・と思います。

続けてほしいなぁ。

今日の演技、
お姉さんの≪活≫によってあったようですね。

一緒にスケートをしてきた仲間たちの涙も素敵だったなぁ。
(織田君、また号泣していましたね)



出かけようとしたらとってもとっても雪が降っていました!
空知まで出掛けるのでとっても不安な気持ちで出かけたのですが・・・。
実は札幌を抜けるとよい天気でした。

二女の病院へ行った後に、岩見沢のR.CHILDさんへ。

R CHILD

なーんとなく予感はしていたのですが・・・
予感的中でお休みでしたー。
残念!
また今度遊びに行こうと思います。

R CHILD 2

思いっきりわたしが写っていますねー 笑

とっても素敵な空間ですので行ってみてくださいね。


いやーな予感は他にも当たってしまいました。

メープル倶楽部でソフトクリームを食べよう!
と思っていたのですが、夏場だけなのか『やっていません』。
残念!!
その上、買ってこようと思っていたものも買い忘れ。ちーん。

そしてそして!
札幌はあいの里へ入ると、みんな除雪をしているのです。
『あぁ、やっと晴れてきたからなのね』
くらいに思って家に着くと・・・
ブーツが埋まるくらい積っていました!!

びっくりだーーーー!!
空知はあーーーんなに晴れていたのに。

今日見た感じだと、
空知よりも札幌市北区のほうが積雪量は多いと思います。




そうそう。
二女はオリンピックを目指しても良いくらい回復しているようでした。
良かった♪
何で目指そうねぇ? 笑
[2014/02/21 17:39] | 日々のコト | トラックバック(1) | コメント(0) |
ついつい・・・
毎夜毎夜、オリンピックを観てしまっています。

∴寝不足です

なので、折角のお休みも昼間は転寝をしてしまって・・・
春に参加するイベントの作品の製作が進みません まずいよまずいよ

春らしい布を何度も何度も見ているのですが・・・
見て終わっている 汗
今朝まで外は地吹雪で春物を・・・という感じでは無かった・・・。
だからこそ春物を作って気分を上げなきゃならないのですけれどねー




でもね、日本選手、がんばっているのですもの。

『だからわたしもがんばらなきゃ』
と、思っているのですけれどね。

日本の選手だけでなく、世界の選手がみんな頑張っている。
この日のために努力をし続け、オリンピックの舞台へ。
本当に凄い事です。
母さん、泣けちゃうよ。


本気で私も頑張ろう。



20130710黒蜜きな粉パフェ

いつぞやのOWNさんでいただいた、黒蜜黄粉のフレンチトースト。
今、とっても食べたい!!
[2014/02/18 21:31] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
もるっち
もるっちの仕業

がびーーーーん!!
朝起きたら、洗面所の入り口にある棚が倒れていました。

地震なんて起きていない。

もるっちの仕業です。



我が家のもるっちちゃん、
いたずらというような事は全くといって良いほどしないおりこう猫。
高いところも上りません。
(階段の上り下りで満足しているモヨウ)

先週の木曜から、もるの遊び相手である夫が寝込んでいます。
部屋に入ったまま、トイレへ行く以外は出てこない。

つまらないもるは何度も部屋の前へ行き鳴いています。

何日か前は、家中を走り回ってストレスを発散していました。
でも、昨日の夜は、なぜか洗面所ばかりに行っては、
洗濯機の上に登ったり、棚の上に登ったり。

まぁ、大した悪いことをするわけではないのですが、
一応イエローカードを出しますよ。
すると、家じゅう走り回る。
『ちくしょー おぼえてろよー!!』的な? 笑

夜遅くなると定位置で居眠りをしていたので、もう大丈夫と思ってわたしも寝たのですが・・・。

朝起きると上の状態。
またいたずらしていたのでしょうね。


しかし・・・
こうなるからには凄い音がしたはず。
それに気づかないわたしって・・・。

それも凄いことです。
泥棒が入っても気づかないという事。




もるのおかげで、棚にあった不要と思われるものを捨てることができます。
・・・そういう意味だったのかも。
[2014/02/17 13:26] | ネコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Le petit jardin* vol.17
わたしのライフワークといわせていただいても過言ではないイベントの一つである、
Le petit jardin*が今年も開催されます。
春らしくウキウキとした気持ちになれるような作品を作り出していこうと思っています。
当日は会場でお待ちできると思いますので、
是非お時間を作って遊びにいらしてくださいね。


Le petit jardin* vol.17



今年最初のプチジャルのご案内です♪


Le petit jardin* vol.17    ~ LIBERTY Party ~

2014 . 3 . 6 (Thur.) 10:30~17:00

札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間 E2~4

主催 La Bonbonniere


出展者


和ーNAGOMI-
SYUI SHOP
atelier corrina
poco a poco*
Angel heart
t.4.2.
Herbe de Neige
&fil.
tree grass
Fluer tissu 
@Lavender
hoca*
H.RALU
hami-5
La Bonbonniere


15名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

テーマは、~ LIBERTY Party ~
リバティプリントの他、春らしい作品が並びます。

布小物・編み小物・洋服・バッグ・あみぐるみ
陶器・雑貨・木工・手作り石鹸・羊毛フエルト
インテリア小物・アクセサリー・花雑貨・消しゴムはんこ
蜜蝋キャンドルなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙もの・マスキングテープなどもあります。

また、年に一度のアウトレットも開催!
参加作家さんの季節外れ等の作品が、お得に販売されます。


*** 東日本大震災 チャリティーについて ***

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティー作品もご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティー作品の売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・


*** プチジャル福袋販売について ***

今回も、プチジャル福袋を2000円にて販売♪ 
5袋限定です!

t.4.2.  poco a poco* Herbe de Neige  @Lavender  
SYUI SHOP  和ーNAGOMI-  amico  H.RALU  La Bonbonniere

以上の作家さんの「新作」が4点ランダムに入ってます。
4000円相当のお品です!
中身は見えませんが、
作家さんのお名前と作品の内容はわかるように表示いたします。


*** 入場整理券について ***

入場整理券は9時半より配布いたします。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。
オープンは、10時半です。
10時半近くになりましたら、番号順にお並びのうえ、お待ちくださいませ。
ご入場の際、番号を3回お呼びしてもいらっしゃらない場合は、
次の番号の方に入っていただくことになります。
ご了承くださいませ。


*** プレゼント企画について ***

その1

10000円以上お買上げの方、先着5名様に
参加作家さんの作品を福袋にしてプレゼントします。
袋自体もバッグになってますので、お楽しみに☆


その2

3000円以上お買上げの方、先着15名様に
参加作家さんの作品をプレゼントします。


※10000円以上お買上げの福袋プレゼント、および、
 3000円以上お買上げプレゼントは、お会計の先着順です。
 ご入場の順番とは関係ございませんのでご了承くださいませ。

※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。

※いずれも、作家さんのご指定はできません。


*** スタンプカードについて *** 

今回で、スタンプが10個、15個、20個になる皆様!
プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪

そのほか、毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。

カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。



*** 商品お預かりについて *** 

お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。


*** エコバッグのご持参にご協力ください。

*** hoca*さんのはんこは、大変人気のため、
お一人様1点限りとさせていただきます。
北海道で購入できるのは、プチジャルだけです♪


それでは、雪もまだまだありますので、お気をつけていらしてくださいね。
参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

近くなりましたら、プチジャルのblogと、Instagramの方で、
参加作家さんの作品紹介が始まります。
楽しみにしていてくださいね♪

プチジャルblog  click!


Instagram  ハッシュタグ プチジャル でご覧ください。
        #プチジャル     



※2014.02.25
参加予定でした、あみぐるみ作家さんのamicoさんが、
ご都合により参加できなくなりました。
楽しみにしていてくださったみなさま、申し訳ございません。

※2014.03.04
参加予定でした、Kuu&Maaさんが、
ご都合により参加できなくなりました。
楽しみにしていてくださったみなさま、申し訳ございません。
[2014/02/17 00:47] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ春**
2015 プレゼント

待っていたものが届きました。

presented by 二女


いつも何にしようかと考える誕生日プレゼント。
今年はnaomi&goro&菊地成孔さんたちのcalendula


今日はこれを聞きながら春物の構想を練ろうと思います。
委託先3軒と3月のイベントに向けての制作をちょっと始めています。

そとは雪がもりもりの冬真っ只中の札幌。
でも、イベントは春!
きれいな色の作品を作り出します。
作るだけでウキウキしちゃう。




ずーーーーーーーーーっともやもやしていた案件が解決。
すっきりしました。
こちらも春♪
(ただ・・友達の問題が解決していません)
[2014/02/16 15:09] | sukiなもの*kawai-もの* | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕のような会
どういうわけか・・・
年に一度の会合になってしまっているランチ会へ行ってきました。
3人ともそれぞれ素敵な作品を作り上げる方たち。(* * *)←それぞれのBlogへ行けます

去年はigrekさん主宰のイベントでご一緒させていただく機会があり、
いつもよりお会いする回数は多かったので嬉しかったなぁ。



オーダーしたつもりが・・・
おしゃべりに夢中になり、オーダーしていなかった 笑
なぁんてコトもあったり。

そのくらい話すことがたくさんあるのです。
・・・脱線しまくりですけれどね 笑

今年は何度かお会いしたいなー。
よろしくです! えへへ


ヴァレンタイン

お菓子をいただいちゃいました♪
画像の中にはあっても、今はもう既におなかに入っているものも。
画像にないけれど、他にもあるのですよ。
食べるのが楽しみ♪



一番手前にあるどんぐりのクッキーは、
委託先のOWN WAY CAFEさんでいただいたもの。
ランチ会の帰りにOWNさんへ預かり物を納品してきました。
その時に『愛』って、いただきました♪
ヴァレンタインなので、2月13日~15日の間、
CAFEをご利用の方にプレゼントなんですよー。
とっても美味しかったです。
コーヒーや紅茶を飲みつつ、どんぐりクッキーをいただく・・・美味しい!!





今朝気づいたこと。

冷蔵庫が壊れていました。
いつからなんだろう・・・。
昨夜は夕食を作らなかったので気付かなかった!!
卵が常温に近かったから・・・結構時間が経っていそう。
昨日の朝、無礼カーが落ちちゃったからその時に壊れたのだろうなぁ。
扉をあけると明りはつくのです。
でも冷えな~~い!
残念。
[2014/02/13 21:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あったかスヌード
いつもあまり作品は載せないのですが・・・

  それはいつも期限ぎりぎりで写真を写し忘れて納品することが多いので 汗

今日は、時間があったので撮影しました。


pokoスヌード3

ウールとポリエステルが半分個ずつのニットでスヌードを作りました。

pokoスヌード1

委託先のご希望で革をポイントにつけています。

ウールが入って暖かですが、
さらりとした感触のニットですので、春先まで使えると思います。
勿論、さっむーーーくなる前の秋にもね。


委託先の R.CHILDさん に納品します。

とっても素敵なお店ですので、お時間を作って遊びに行ってみてくださいね。
これでもかっ!ってくらいの雪が見たい方も、岩見沢へGO!



同じニットで革をつけずにアンティークレェスをつけているものを、
OWN WAY CAFEさんに納品してあります。
OWNさんにはもう少し薄いニットで作ったものも納品しています。
さむいさむい札幌。北海道。
首を温めるのは効果的なのですよ。

雪まつりにいらした道外の方も、
あったかい物が待っている(食べるものも飲むものも身にまとうものも)
OWN WAY CAFEさんへ行ってくださいね。
たくさんの雑貨もありますよー。

わたしも来週あたりに、また行こうかなー♪(一昨日も行っているのですが 笑)
[2014/02/06 20:24] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月!!
うわっ 汗

気忙しく、そしてなんとなーく過ごしていたら、
あという間に1月が終わってしまいました。


いかんね。


今日から2月。
ちょっと変えないとね。


ブルーベリーとリンゴのジャム


先日の旭川でお世話になったイベント。
お世話になっているのに、さらに上乗せ!!
どんだけズゥズゥしいんだー!!
(しいんだーが死因だに変換するくらいズゥズゥしいみたい 笑)

大好きなれいこちゃんのジャムを買って送っていただいちゃいました。
とってもとっても美味しくって、
イベントでご一緒の時は必ず買うの。
ここしばらくはお会いできていなくって・・・ジャム切れ状態。
なので、主催者様にわがままを言って送っていただいてしまった!!


やっぱり美味しい!
わがままを言わせていただいてよかった!

食欲のない時でも、このジャムのおかげでパンやヨーグルトを頂けちゃう。
食の細い私にはとっても嬉しい!!


頑張りエネルギーがたまりました。
[2014/02/01 16:47] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

