t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しいこと♪
petit jal 2014新年会


楽しくって、尊敬もしている人達との新年会でした。

みんな冬休みのお子さんがいたので久しぶりに会う。
会ったらしゃべるしゃべる!!
普段でもしゃべるのに、久しぶりなので更に!! 笑

会場は委託でお世話になっているOWN WAY CAFEさん。
ずぅずぅしくも・・・3時間半も居座ってしまった!!

スタッフのみなさん、ご迷惑をおかけしました。
でも、時々耳に入る話は楽しかったでしょ? 笑



みんなに会って、また楽しんで作ろう!と思いました。



次のプチジャルは3月です!
ウキウキする春にぴったりなものをそれぞれ作って、
素敵なイベントになるよう頑張ります!!



× ・ × ・ × ・ × ・ × ・ × ・ × ・ × ・ ×



旭川でのイベント、
~ les dentelles ~ レ・ダーンテル  シェリール・・・毎日を大切に
無事に終了したようです。
t.4.2.の作品を手にしてくださったお客様はいらしたかなぁ? 汗
生れた地で、作品を置いていただけるだけでもうれしい。
いつもお声をかけてくださる SMILE to HEART さん、
そしてお手伝いをしていらっしゃる作家さんたち、
お世話になり、本当にありがとうございました。
そして・・・またよろしくお願いいたします←ずぅずぅしい発言 汗
[2014/01/27 22:45] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
嬉しいこと♪
二女の退院後の検診へ行ってきました。
病院は札幌ではなく・・・
夏場ならば1時間半かかりません。
でも今は雪道・・・。
検査の予約が9時15分だったので、7時に出発しました。

ぎりぎり!!


検査の結果はとてもよく、
今までしていたコルセットは外しても良いことになりました。
良かった良かった!嬉しかった♪



病院へ行くだけではつまらないなぁと思って、
わたしの大事なお友達であるnahoちゃんのお友達のお店へ寄ることにしました。
二女が入院中も1度お邪魔させていただいていました。
彼女の好きが詰まったお店 R.CHILDさん
選び抜いたものが素敵にディスプレイされています。

『遊びに行きます』
と、連絡をしたら、とても素敵なお話をいただきました。

今日から、わたしの作品も、素敵なディスプレイに仲間入りさせていただいています。
ありがとうございます。
(素敵に画像をUPしてくださっていますので、*←こちらからご覧くださーい)


前回もお店を写してくるのを忘れ・・・今回も忘れてしまいました・・・泣

また今度お伺いするときにお店の様子を写してきますね。


   雑貨店 R.CHILD(アール.チャイルド)
        Open 火・木・金 たまに土曜も営業。
             (急なお休みあり。)
           10:00〜15:00
        北海道岩見沢市5条東3丁目3-8



まだまだ雪がいっぱいで・・・これからもまだ降ると思うのですが、
娘の回復・新しいご縁で、春が間近な気分♪

帰り道でお花屋さんに寄って春のお花を選んできました。

2014春の花

アプリコット色のスゥイートピー。
お部屋が一気に明るくなりました。
2014春の花3
ちょっと金魚っぽい。(おぎゃー!! ←あるマンガを読んでいる人にはわかる)

2014春の花2

スプレーバラもわたし好みの色。

春です。



春っぽいのですが・・・
他の委託先へもあったかなスヌードを納品予定です。
まだまだモケモケな布と戦わねば。
布と戦うというか・・・布から出るモケモケですな。


2月に入ったら次に参加予定のイベントのために春ものを作り始めます。



その前に、明日からです!!

  ~ les dentelles ~ レ・ダーンテル
       シェリール・・・毎日を大切に
    1月25日(土) 10:00~21:00
      26日(日) 10:00~16:00
       旭川市市民活動交流センター CoCoDe 2F会議室
                    (旭川市宮前通東)
           主催 SMILE to HEART
[2014/01/24 21:27] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
イベントのお知らせ ~ les dentelles ~
いつもお世話になっている旭川のSMILE to HEARTさんの主催するイベントがあります。
ありがたいことに、わたしもいつも声を掛けていただいていて・・・
今回も参加させていただきます。

コツコツと作っていく予定でしたが、
職場で思わぬことが起こったりして、
かーなーりーお疲れモードだったので、
なかなか手がけることが出来ず・・・
そして、最後の最後にお月様。

わたしの作品数はいつものように少ないですが、
他の参加者さんの作品がたっくさんあります!!
是非お時間を作って遊びに行ってくださいね。
会場もとっても素敵なんですよー♪
近かったらわたしも行きたい!!

 ~ les dentelles ~ レ・ダーンテル
       シェリール・・・毎日を大切に
    1月25日(土) 10:00~21:00
      26日(日) 10:00~16:00
       旭川市市民活動交流センター CoCoDe 2F会議室
                    (旭川市宮前通東)
           主催 SMILE to HEART

     les dentelles


余談ですが・・・・
続きを読む
[2014/01/23 22:55] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あかーーーーーんっ!!
・・・と、
宮川大輔さんに怒られます。



旭川へ向けて作品を作らなくてはならないのに、
昨日の三八楽団の練習の時にもらった楽譜が気になって・・・。
フルートを吹きたい!!

さっき、ちょっと分からなかったところを二女に教えてもらったから、
今なら吹けると思うんだもん。

・・・・でも、吹き始めたら『気づいたらこんな時間!』
ってことになりかねないから、やめておかねば。


結婚する前に演奏したことのある曲ばかり。
兼田敏先生の曲がたっぷり!!
(ポピュラーではディープというのがあり、
 全然関係ないけれど、渋谷哲平の曲を踊るフルート二人 笑
 時代を物語ります 笑)

早く旭川便を終わらせよう!
練習は今週末にあるのです!
16分音符、さらっていかないと!!




旭川へは・・・
 ころりんポーチキーホルダー
 ゆたんぽちゃん
 ウールバッグ
 タックパンツ
 スヌード
などを送る予定です。
本当はブラウスも縫う予定で、
布とパーンを用意していたのですが、
思っていた以上にお正月明けの仕事が忙しくって・・・
ちょっと疲れてました。
 (また布の在庫が増えてしまった・・・)



発送までもうひと踏ん張り頑張ります。
[2014/01/20 23:24] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日でした
とは言っても、もうそれほど嬉しい感じではないのですが・・・。

しばらく帰ってこれないと言っていた長女が、
思いがけず帰ってこれて、家族全員集合できたのが嬉しかったかな。
やはり、娘二人が元気なのが一番うれしい。


オーダーしていたベストが届いたり、
年賀状のお礼にとお菓子が届いたり・・・。
嬉しいことも重なりました。
友達たちがお祝いメッセージを入れてくれたり♪

やはり誕生日は嬉しい日ですね。






さて、
今日は三八楽団の年明け1回目の練習。
・・・ごめんなさい。
あの演奏会の後から楽器を触っていません・・・。
練習に行く前に音だししておきます。ぴーーー。





そろそろ、旭川へ作品を送らねばなりません。
計画的に作る予定だったのに・・・。
やはり、冬休みは落ち着かないです。
でも、
間に合うように発送します。
布はたくさんあるのです。
[2014/01/19 15:00] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
二女の成人式
昨日、二女の成人式でした。

実はですね・・・
二女は昨年の10月に骨折をしていて・・・
かなり重傷で歩けるようになるのか心配していました。
(でも、母である私は歩けなくなっても一生面倒をみる覚悟がすぐにできていました。
 そして、『手術をすれば絶対に治る』という確信もありました)
ちゃんと自分で歩いて式に参加できるのがとてもうれしかった!!

二女の友人も、二女をさりげなく気遣ってくれていて、
無事に帰宅することができました。

知らない人が見たら・・・
そんな重傷だった人には見えなかったことでしょう。


成人式に向けて・・・
尊敬していて大好きな友達に、ヘアアクセをオーダーさせていただきました。

プレゼント

ヘアアクセ小

ヘアアクセ

とっても忙しい人なのに・・・
途中まで仕上げて、あとはパーツを選ばせてくれて仕上げるという事をしてくれたのです!!

ここで。

冬のOWN WAY CAFE

待ち合わせして・・・お店で電力をいただいて 笑

おかげで、mai*ちゃんアクセファンの娘の記念の日が、更に素敵な一日になりました。

本当にありがとうございました!!

恩返ししないと!


piyo全体

冬のOWN WAY CAFEへ娘は行くと、
店の外にあるベンチの雪に絵を描きます。

帰りに外に出ると、娘の描いたイラストに付け加えが!

mai*ちゃんが付け加えていました。
更に私が手を付け加え!


piyo.jpg

この子はいったい何を思っているのでしょうね。
[2014/01/14 23:04] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっと上向きになりました**
昨日と今日、お休みでした。

昨日も今日も、朝からだらりんとしていました。

わたしがソファでだらりんとしていると・・・

SH3E0672.jpg

わたしが掛けている毛布の上に、
ひょいっ
っと乗ってきてお昼寝する子。もる。

SH3E0673.jpg

昼間は明るいのがイヤなのか、毛布の中に顔を突っ込む。
毛布をめくって、もるの体に顔をすりすりするのが好き♪
とっても柔らかい毛なのです。
気持ち良いですよー。

SH3E0666.jpg

もるがソファから落ちそうになるので移動させると、
も~~~
って顔をしてソファから降りて大好きなストーブさんの前に。

そして、こんな無防備な格好で寝るのです。



もると一緒にいるからといって体調が良くなるわけでもなく・・・。

今日は月曜の娘の着付けの打ち合わせで出かけた帰りに、
ユーカリを一枝買って来ました。
それを食卓テーブルに活けたら・・・
なんだか気分がスッキリしました。
さすがはユーカリだ!
(ユーカリの画像は・・・明るいときに撮ります)


もるの寝顔。

SH3E0676.jpg


今日はもる画像ばかりでしたー。
[2014/01/08 23:47] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
いかんなぁ・・・・
1月は4日から仕事開始。

いかんっ!!

仕事へ行くと、どうしても

『むっ』

っとしてしまうことが起きる。

かるーく受け流してしまおうと思っているのですが・・・。



いかんねぇ・・・。

やっぱりね、仕事はきちんとしてもらいたい。
本人が困るだけならよいけれど、
周りも巻き込むようなことはちゃんとしていただきたいわけ。

社会人としてどうなの?
と思うことをされるのもちょっと嫌な私。

今年はそういうことも気にしないようにするはずだったのですが・・・
1月は4日にして気にしちゃったよー。

まぁ、如何に非常識な社会人が多いかっていうことなのでしょうねー。

バイトの大学生に
『きちんとした社会人になってちょうだいよ』
と、お願いしておきました。


まぁ、気にはしても、ムッとしないよう気をつけます。



・--・--・--・--・--・--・--・--・




お正月早々、体調不良なのが気にかかっています。
申し込んでおきながら、ずーっと日程を決めていなかった人間ドック。
今週行くことにしました。
体に何もなければ・・・ただ単に更年期ということになります。
それも良いのか悪いのか??

人間ドック・・・前日の21時から飲食ができない。
腹ペコ状態でのバリウムは・・・かなりきついです。
(バリウム検査の時・・・毎回げっぷを鼻からこっそり出しているのは秘密です)




・--・--・--・--・--・--・--・--・


明日は予定のない休日。
ハンドメイド開始日にしたいと思います。
今月末に、旭川で催されるイベントに参加させていただくことになっています。

  
  ~ les dentelles ~ レ・ダーンテル
       シェリール・・・毎日を大切に
    1月25日(土) 10:00~21:00
      26日(日) 10:00~16:00
    旭川市市民活動交流センター CoCoDe 2F会議室
    (旭川市宮前通東)
    主催 SMILE to HEART

les dentelles
[2014/01/07 00:56] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もどうぞよろしくお願いいたします*** 
2014年。
明けてすでに4日目に突入。
2・3日はほとんどの時間をソファで過ごしてしまいました。
新年早々体調不良。
これは今年も一年間体調不良ということ?
嫌だなあ。
そうならないように、
今年は自分を追い込まないような生活をしなきゃと思っています。
時間を大切に。

もう一つ。
嫌なことには目を向けない。
決して逃げるわけではないのです。
見ると気持ちがざわつくから。
そんな嫌な気持ちで過ごしたくない。
(まぁ、でも、春までには解決したいこともあります)

日本人女性の平均寿命を考えると、
今の私は半分を過ぎた感じかな。
まだまだ長いなーとは思うのですが、
その残りを大切に生きたいなと思うようになりました。

トシだねー 笑



さて、あと7時間後には勤務時間。
いくら昼間たくさん寝たからといっても、
夜の睡眠も重要。
さぁ、寝るとします。

わたしの横では、もるがずーーーーっと寝ています。
時々、夢を見ているのか、足をバタバタさせたりするのです。
めんこいなぁ。



素敵な友人に囲まれ、
大好きな音楽を聴き、
家族の協力を得、
楽しんでイロイロなものを今年も作り出していこうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[2014/01/04 01:41] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

