t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ありゃま
ありゃま

は、職場の上司の口癖 笑


プチジャルのblogに作品紹介をUPしたはずなのに、
さっき『どれどれ・・・皆さんどんなのをUPしているのかなー』
なぁんて、
もうUPしているもんだから余裕をかまして見に行ったら・・・

な・・・ないっ!
わたしのが無い!!
何か支障があって削除された??

と思ってmai*ちゃんに確認したら・・・
『非公開になっている』とのこと。

がっびーん!!

と言うことで、『公開』にしました。
見てやってください。ここ→* そしてわたしのはここ→**

と言っても、この間、ここで紹介したのと変わりは無いのですけれど。


**  **  **  **  **  **  **  **  **


昨日までのグダグダ、解消しています**
もちろん、状況は変わりないのですが、わたしの気持ちの中で解消。
ひゃほーいっ♪
体調は、もひとつ。
でも、がんばれます。がんばります!!
[2013/09/28 14:08] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
酷いっ!!!!!
身の回りで残念なことがイロイロと起こっています。
ぷんぷん
しています。
それと同時に、ぷんぷんしている自分を残念にも思う。しょぼちん。
まだまだだな、自分。



残念なことの一つに、体調不良があります。

この間、珍しく仕事を早退して来てしまいました。
多少、具合が悪くても、楽しいことを考えて仕事は乗り切ってくるのですが、
ここのところ、身の回りで残念なことが多いため、
乗り切ることが出来ず・・・。
早退してきて、次の日の休みは丸一日寝ていました。
昨日はまだ良くなかったのですが、
職場のメンバー不足のため、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで出勤。
帰ってきて・・・残念なことを思い出してはグジグジとしていたのですが、
「今日はアメトークだよ」というnahoちゃんのメールを見て元気になった 笑
アメトークととんねるずの・・・を見て、ゲラゲラ笑って、気持ちは回復!!

でもね、体調はまだ・・・。
今日もいまひとつ。
制作が捗りません・・・。(いつもでしょ と言うのは無しね 苦笑)




そうそう、残念なことの中にこういうのもあります。

先日の日記に書いた『もるへの来客』。
いつも夕暮れ時から夜に掛けていらっしゃるのです。
が、昨日は朝っぱらから。
出勤前の夫もいたので、7時台前半。

小さな声で『ニャーニャー』と鳴いていました。
わたしがカーテンを開けて夫ともると一緒に見ていると・・・
ベランダから庭に下りる木製の階段で、
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ
と爪を研ぐのです!!
なんちゅーことーーーー!!
我が家ののもるちんだってしないのにっ!!
もるちん、爪研ぎはダンボール製の市販の爪研ぎでしかしないのに!
うちの子じゃないのに、そんな場所でっ!!!

と、窓を開けて言いたかったのですが、
ベランダの窓を開けるともるが出て行ってしまうので、
家の中から抗議してみた。
けれど、くろぽんは
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ

窓をドンドンと叩くと、ガリガリを止めてお隣の庭へひょいと行ってしまった。

『ふっふっふ~ん♪ ここをガリガリしてわたしの陣地にしてやるニャー』
『お外でいろんなところをガリガリするのは楽しいんだニャー』

と、もるに見せつけていたのでしょうか??


もる・・・
その間中、シッポを狸にしてへんな鳴き方をしていました。







さて、今夜はTVにゴスペラーズが出ます。
観るときっと元気になるはず。
やっとお洋服の型紙が届いたので、
明日は元気になって制作します。
[2013/09/27 21:41] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(3) |
LIBERTY Party だなんて素敵過ぎ!!
函館のmisc.さんでのイベントは無事に終了したと思います。
ご来店いただいたお客様、
そして、オーナーのmicoちゃんにスタッフさん、
ありがとうございました。
引き続き、わたしの作品は委託させていただきますので、
ご覧いただけると嬉しいです。(僅かなので・・・追加させていただきます)


そして!
10月に参加させていただくイベントの一番最初は、
Le petit jardin Vol.15 LIBBRTY Party

少しずつ、作品を作り出しています。

最初は・・・
Le petit jardin 15-1

膝下丈のギャザースカート。

自分のスカートを作ろうと買ってあったpuff。
LIBBRTYオンリーで作ろうと思っていたのですが、
今回使用してしまったので、わたしのも同じ感じにしかつくれません 苦笑
おソロになります(またかい!って突っ込まないでくださいねー 笑)

これからの時期には、トレンカやレギンスにパンプスを合わせて。
もう少ししたら(もうOKかな?)ブーツと合わせて。
ちょっとお出かけ用にも使える感じですから、
参観日などにお勧めです!

Le petit jardin 15
この柄、大好きなんです。
大柄なのでコモノには使えないのでお洋服を、
と、ずーっと温めていました。
えいっ!と思い切ってはさみを入れたわけです。


参加メンバーはたくさんイロイロと作っています。
わたしもがんばらなきゃ!!





と思っているのですが、
予定は未定で・・・急な用事が入ったりして、思うようには出来ない!!
仕事もきっついの~ 泣 (天候やJRの影響で・・・)
でもでもっ!がんばりますので、その成果を見に来てくださいね。


Le petit jardin* Vol.15 ~LIBERTY Party~

2013年10月4日(fri.)  10:00~15:00 
    10月5日(sat.) 10:00~15:00

会場 : もみの木so 1F
     札幌市中央区南3条西26丁目 2-23 
     (地下鉄東西線 円山公園駅下車 マルヤマクラス直結6番出口 徒歩5分)

主催 : La Bonbonniere

[2013/09/24 02:06] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
もるへの来客
寝るもる
我が家のもるちん。

ここのところはちょっと肌寒いことがあるので、
またもけもけのめーめーちゃん(わたし愛用のブランケット)に、
乗っかったり、わたしが使っている中に入ってきたりして寝ます。
(夜はケージに入れるので一人寝していますよ 自立するもる 笑)


夏の終わり頃から・・・
もるに来客があるのです。

くろぽんを見るもる

もると同じように黒い子。
最初は くろすけ と呼んでいましたが、
そういえばわたしってゴスペラーズのファンだった!
と思い出して、くろぽん と呼ぶことにしました。

たいてい、暗くなってからやってくるくろぽん。
植えの画像を撮ったときは珍しくまだ明るい時間でした。

くろぽん
このときは1.5メートルくらい離れた場所。

暗くなってからやって来る時には、
カーテンを開けたらすぐ目の前にいたりしてびっくりします。

くろぽんがやってくると、
どうしてわかるのか謎なのですが、もる、走ってベランダに来ます。
そして、みょうちきりんな鳴き方をします。
シッポはタヌキ(もしくはタワシ)のようになります。


きみは家の中だけ?おいらは自由なんだぜー。
外って楽しいんだよ。

とか自慢しに来ているのだろうか?

いいのいいの。
もるちんはおうちの中で満足してー。



そんなもる。
続きを読む
[2013/09/24 01:08] | ネコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせです**
<< hadnmade ぷちましぇ in misc. >>


道内外にてご縁のある作家さん
約20名の方の手作り作品を
misc.店内にて展示販売する
ハンドメイドイベントです♪、

ご参加いただく作家さん達が
ひとつひとつ心を込めて作られた
選りすぐりの作品が多数揃う4日間!

* open *

9/20(fri)-23(mon祝)
10:00~19:00
misc. 店内にて開催

< お知らせ >

* 先着順となりますがお買上合計\2000以上で
プチプレゼントを差し上げます。
こちらはお一人様1点とさせていただきますので、
ご了承下さいませ。


以上、misc.さんのblogよりお借りいたしました。


9月から委託をさせていただいている函館のmisc.さんで、
20日からイベントがあります。
委託させていただいているものを出してくださいます。


・・・・・・・・・ホンノ数点ですが・・・・・・・。

道南、渡島地方の方、
きっと素敵なイベントですので、お時間を作って遊びに行って下さいね。
もちろん!
他の地域の方も、函館観光も含めて是非!!

函館・・・しばらく行っていないなぁ。
確か以前行ったのは・・・台風の時だっけ。
長万部のバイパスが通行止めになっていた。
函館の金森倉庫付近もすごい雨と風だった。
でも、ホテル雨宮館の朝食がとっても良かった!
駒ケ岳牛乳飲み放題!!
イクラ掛け放題!!
今もそうだと良いなぁ。
行きたいなぁ。



* misc. (ミスク)
open 10:00 - 19:00
(棒二森屋店定休日のみお休み)

〒040-0063
函館市若松町17-12
棒二森屋 アネックス6F
TEL 0138-26-1211 (棒二森屋代表)




実は・・・もう一つ嬉しいお話をいただきました。
道外進出!!
[2013/09/18 21:02] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっわっっ!!
ボーーーーーーーーーーーーーーーっとしていたら、
1週間が過ぎていました。
どれだけボーっとしていたのでしょうね 笑


いやいや、ボーっとしていただけではないのです。
ちゃんと仕事にも行っていましたし、
かなり手抜きではありますが家の事もしていましたし、
笑ってもいましたし、腹も立てていました 笑
制作もちまちまちまちまちまっと ね。

でも、大半がボーっとしていたような・・・。

今日はこれから制作です。
追加制作と言っておきましょう。
ふふふん。
[2013/09/18 10:28] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
Le petit jardin vol.15*~ LIBERTY Party ~
また参加させていただきます。

大好きなLIBERTYを使った作品がたくさん並びます。
もちろん、普段プチジャルに出品させていただいているような、
ナチュラルでアンティークな感じの作品も作ります。

スタッフですが、ちょっとお客様が引けた時にお買い物をするのが楽しみ♪

Le petit jardin 15


2013年10月4日(fri.)  10:00~15:00 
     10月5日(sat.) 10:00~15:00

会場 : もみの木so 1F
     札幌市中央区南3条西26丁目 2-23 
     (地下鉄東西線 円山公園駅下車 マルヤマクラス直結6番出口 徒歩5分)

主催 : La Bonbonniere


出展者

t.4.2.
poco a poco*
&fil.
Herbe de Neige 
@Lavender
1+
和ーNAGOMI- 
Angel heart
amico
atelier corrina
SYUI SHOP
P♪ 
kuu&Maa
Fleur tissu
La Bonbonniere

15名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

テーマは、 ~ LIBERTY Party ~ 。
私たちが大好きなリバティプリントの作品が並びます。
通常商品もございます。

布小物・編み小物・洋服・バッグ
陶器・雑貨・木工・手作り石鹸・コスメ
インテリア小物・アクセサリー・花雑貨
蜜蝋キャンドルなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙もの・マスキングテープなどもあります。


* プチジャル福袋販売について *

今回も、プチジャル福袋を2000円にて販売♪ 
6袋限定です!

t.4.2.  poco a poco*  Herbe de Neige
@Lavender  amico  atelier corrina 
SYUI SHOP  P♪  kuu&Maa  La Bonbonniere

以上10名の参加作家さんの「新作」が4点ランダムに入ってます。
4000円相当のお品です!
中身は見えませんが、
作家さんのお名前と作品の内容はわかるように表示いたします。


* 東日本大震災 チャリティーについて *

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティー作品もご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティー作品の売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・

* 入場整理券について *

9時半から、入場整理券をお配りします。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。

* プレゼント企画について * 

その1
10000円以上お買上げの方、先着5名様に
参加作家さんの作品を福袋にしてプレゼントします。
袋自体もバッグになってますので、お楽しみに☆

その2
3000円以上お買上げの方、先着20名様に
参加作家さんの作品をプレゼントします。
(初日15名様、2日目5名様)

※前回より、プレゼント交換券の配布を廃止しました。
 10000円以上お買上げの福袋プレゼント、および、
 3000円以上お買上げプレゼントは、お会計の先着順です。
 ご入場の順番とは関係ございませんのでご了承くださいませ。
※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※いずれも、作家さんのご指定はできません。

* スタンプカードについて * 

今回で、スタンプが10個、15個、20個になる皆様!
プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪
そのほか、毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。
カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。

* 商品お預かりについて * 

お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。

* エコバッグのご持参にご協力ください。

* イベント会場は、もみの木SO 1Fの左側になります。
靴を脱いで上がっていただきます。
会場前に、お車の乗り入れは出来ません。
会場前の道路も、道幅がとても狭く、車がすれ違うことができません。
お車でお越しの方は、周りのコインパーキングなどにお車を停めて、
歩いて会場までお越しくださいませ。

それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

近くなりましたら、プチジャルのblogで、参加作家さんの作品紹介が始まります。
楽しみにしていてくださいね♪





今日は、もう一つ書いています↓。
[2013/09/10 16:45] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ご協力を!!
ヨータ
(ツキネコ フェイスブックより抜粋)

知らない土地で心細い思いをしているヨータ君に救いの手を!!

当方が関わっている多頭飼育案件崩壊現のすぐ近くです。
先日無事にお家に帰ることができた、
あんじゅちゃんの飼い主鎌田さんも協力してくれています。
以下 飼い主さんからのメッセージです⇓…


迷い猫探しにご協力いただけませんでしょうか?

札幌市西区西野6条9丁目付近(サンクス付近)
8/28に車から逃げてしまいました。

名前:ヨータ
性別:オス 去勢済み
種類:雑種 キジトラと白のミックス、

背中だけ黒 鼻の周りが三角形に白く、
前胸部もヨダレかけをしたように白い(これがヨータの名前の由来)

体型:5kg 
年齢:4歳くらい

伊達の実家で両親が大変可愛がっている猫で、
札幌のおばの家に遊びに行った時
車のドアを開けた途端に出てしまったそうです。


すぐにチラシを作成して近所に配り、
近辺を探し回りましたが、見つかりません。

とりあえず西野のおばの家に、いつも食べているカリカリと、
匂いが強いと思われるので缶詰、
ヨータのおしっこの匂いがついたトイレ、
愛用の爪とぎを置かせてもらっています。

私自身は北見に住んでいて仕事もしているため、
直接一緒に探してあげることが出来ません。

どうか目撃情報などあればお寄せいただけないでしょうか?

協力をお願いします。

エリザベス
札幌市 豊平区平岸の方面の方 よろしくお願いします!


仲間の愛猫が自宅より脱走してしまいました。
以下転載です。⇓


現在迷子中。探してます!
(札幌の平岸1条1丁目、2条1丁目、水車町付近)

エリザベス (普段は『エリちゃん』と呼んでました) 4才。
小柄でややぽっちゃり。

ただし痩せてきてる可能性が高いです。
いなくなった時点では4キロですが、
スマートだった時期は2.5キロだったので、
下手したら仔猫に見えます。

… 首輪はしてません。

尻尾は長めで真っ直ぐ。
鼻の下に小さい茶色いブチ模様があります。
とても臆病で、全く人懐こくありません。

完全室内飼いで外に慣れていません。
顔は写真よりやつれて険しくなってるかもしれません。
見かけた方は連絡お願いします!

電話:09028190344(おかだ)。
もしくはメール:kayoko_nya_0521☆yahoo.co.jp(☆→@)

FacebookのメッセでももちろんOKです。

・8月22日から行方不明。
・近所へビラ配布。捕獲器設置。
管理センターや警察、最寄りの動物病院へは連絡済み。
清掃局へも確認し、8月6日時点で、
界隈で最近事故にあった猫もいないとのことです。

・昨日(9/7)に、平岸2条1丁目あたりで
似てる猫を見たよと目撃情報が寄せられましたが、
私はまだ目視で確認できておりません。



飼い主さんの気持ち、ネコの不安な気持ちを考えると、
何か協力できればと思いなにかれ貿易さんよりコピーさせていただきました。

もし、もるがっ!
と思うと、それだけで涙が出てきちゃいますもん(親ばか)
うちのネコも、ベランダや玄関から外出を試みているようです。
気をつけねば。

『ネコ!』と思ったら鼻の周りとか観察してみてください。
よろしくお願いいたしますにゃー。
[2013/09/10 16:32] | ネコ | トラックバック(1) | コメント(0) |
楽しかった一日
sis*の会場

igrekさん主催の≪sis*≫に行って来ました。
参加は出来なかったのですが、Oresama木工を持って行ってそのまま滞在 ニヒ*

とっても素敵な空間でした。
今度はsis*の一員になれたらいいなぁ~♪と思いました。

とっても気に入って、でも、迷っておうちに連れてきた子がいます。
画像は今度。



**  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **


Le petit jardin 15


同じ場所 もみの木SOさんで、
来月の初めにLe petit jardin Vol.15が催されますよ。
次回のテーマは≪~ LIBERTY Party ~』。
わたしの大好きなLIBERTYを使った作品が並びます。
わっくわく♪
詳しいお知らせはまた次回に。
[2013/09/08 16:13] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
始まります*

もみの木soさんでお待ちしています(igrekさんが)
[2013/09/06 10:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントのお知らせ**
sis*

Handmade sis*
9月6日(金) 10:30~15:00
もみの木SO (札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F)
*駐車場がありませんので公共交通機関、近隣のパーキングをご利用下さい。

・ Atelier corrina (布雑貨、洋服)
・ oresama (小家具) 
・ galapagos(編み雑貨)
・ girlish style (手芸材料)
・ Daisy Pond (布雑貨)
・ ・1064 (布雑貨、洋服)
・ 森頃~MORICORO+~ (布雑貨、焼菓子の3名のユニット)
・ igrek(編み雑貨、洋服)

*作家さんからの材料が並ぶ〝材料マルシェ〟のコーナーもあります*
  (古物もちょびっと並びます~。)

              以上 igrekさんのblogよりお借りしました


わたしは参加できないのですが、
わたしの代わりに、音楽仲間であり手づくり仲間のOresamaが参加します。
忙しい人ですので作品はホンノちょっとです。
そして、イベントタイトルの≪sis*≫から大きくかけ離れていますが・・・苦笑

素敵な作家さん、そして、始めましての作家さんが参加される中に、
わたしは当日遊びに行こうと思っています。
(おしゃべりというお手伝いもしようかなと 笑)

素敵な作家さんたちがスタッフとしていらっしゃるはずです。
そして、素敵な作品も!!
是非、お時間を作って遊びに行って下さい!!


↓にもう一つお知らせを書いています。
[2013/09/06 04:05] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントのお知らせ*
手づくり雑貨マルシェ hand to heart

  日時…9月6,7 (金・土)
  時間…11:30~16:00
  場所…恵庭市島松寿町1-28-1 カフェGRECO

委託でお世話になっている、
苫小牧のnatural heartの小さなアトリエさんが、
6日に参加されます。

グレコさん、とっても素敵なカフェです。
お時間を作って遊びに行ってみてください。

画像が無くって寂しい告知でごめんなさい 汗
通常委託の作品を持っていってくださるようです。
よろしくお願いいたします。
[2013/09/06 04:00] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました
Le petit jaldin 14 会場

Le petit jardin vol.14
2日とも良いお天気にはなりませんでしたが、
お客様がたくさんいらしてくださいました。
本当に、本当にありがとうございました。

そして、t.4.2.の作品を手に取ってくださったり、
購入してくださったお客様、
本当にありがとうございました。
(何かございましたら、左側にあるメールフォームからご連絡をお願いします)

会場を提供してくださったもみの木SOさん、
フライヤーを快く引き受けてくださったSHOPさん、
ありがとうございました。

企画してくれているmai*ちゃん、ありがとうございました。
参加しているメンバー、ありがとうございました!

わたしが好きな事をしていて文句も言わずにいてくれる家族もありがとう!!

プチジャルに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!



次回のプチジャルはリバティがテーマ。
頑張って制作をしていきたいと思います。
リバティ、大好きだからたくさんの皆さんに見ていただきたいけれど、
使うのがもったいない・・・ だめだねー 笑



**  **  **  **  **  **  **  **  **  **

同じ週に、苫小牧のnatural heartさんも同じくもみの木SOさんで、
イベントを催していました。
わたしはそちらには参加できませんでしたが、
以前から委託させていただいていたものを運んできてくれていました。
ありがとう!!

こちらも無事に終了しています。

関わった方全てに感謝しています。
ありがとうございました。

制作仲間のOresamaの木工品を、
苫小牧へ連れて行ってくれています。
興味のある方はasamiちゃんのお店に行ってみてください。
よろしくお願いいたします。
[2013/09/03 20:25] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

