t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
植物*
本日3回目の更新です。(↓に2つ日記があります)

本当はね、やりたいことがあったのですが・・・
15年くらい会っていないお友達からの電話があり、
・・・3時間くらい話していたので、本日の予定は変更。
やりたい事の時間が足りなくなってしまいました。

3時間って・・・すごくない??
15年も会っていないと、話したいことが山のようにあるのでした。
3時間じゃ足りないです。
いろいろと、子供たちの小さい頃のことを思い出してしまいました。


**  **  **  **  **  **  **  **  **

GREENの寄せ植え1

グリーンの寄せ植え。
いつの間にか、お花が咲いていました。(画像の上の方に黒っぽいのがあります)
全体の画像撮り忘れましたが、
今回の寄せ植えで一番のお気に入り。
グリンと黒っぽい赤で作った寄せ植え。

エキナセアの寄せ植え

最近購入したグリンのエキナセア。
(この間水通しをした時、庭で布をバフバフしたから糸くずが突いていた 汗)
この寄せ植えもグリンとくすんだ赤系で。

ペチュニア

このペチュニアは、去年見かけて欲しかったけれど、
『ペチュニアはべとべとするから・・・』と敬遠してしまったもの。
でも、今年、nahoちゃんちにちょこんとあって!
買っておいてとお願いして買ってきてもらったのでした。
う~~ん!
花ガラ摘みはベトベトするけれど、色はやっぱりわたしの好み♪
こちらもね、くすんだ赤系のものと寄せ植えしています。
が、ペチュニアが大きくなってしまい他のが見えない状態!!
そろそろ切り戻しをしないと。

コーヒーオベーション

コーヒーオベーション・・・だったはず・・・。
でも、かなり色が薄い。
もしかしたら違う??

あ!思い出した!友情のバラだ!
(花の種類は思い出せません 汗)
岩見沢で参加したイベントで購入して分けたんだったっけ。
皆のは元気かなー??

ヤマアジサイ

今年は咲かないのかな・・・
と思っていたヤマアジサイに、ツボミが付き始めました。
・・・かなり遅くない??
2鉢ともこんな感じでツボミがあります。
えりこさんが『謎のアジサイ』と言っていたものと、
紅色のアジサイだった・・・はず 苦笑

他にも、山葡萄のツボミも今頃付き始めました。

我が家の庭・・・2ヶ月ほど遅れている感じですね。



監視中 いつでも飛びかかれるような態勢

その庭を20時間体制くらいで見張ってくれているもる。
(20時間のうち、お昼寝もかなりありますけれどね 笑
 勤務だとちょっと怠慢すぎですが、見張っている時は真剣です)

スズメが来ては、
『かっ!かっ!かっ!』と威嚇。
ハトが見えても、
『かっ!かっ!かっ!』と威嚇。
裏のおうちの屋根にカラスが来ても、
『かっ!かっ!かっ!』と威嚇。
・・・カラスのほうが大きいと思いますよー。
本当に対決したら絶対に負けます。
もる・・・臆病ですからねー。
勝てるのは、クモくらい 笑


覗き見する仔

時々『2階で寝ているのかな?』と思って、
もる~ もる~~~
と呼ぶと、
んあ??って鳴きながら、こうやって顔を出します。
そして、
とるぅぅぅぁ~~~~~
って言いながら駆け下りてきます。
続きを読む
[2013/07/31 18:38] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しみにしている♪
ふたりの手づくり市

初めて2人でちいさなお店を出します
1日限りのお店です

チカホでお待ちしています^^

* とき  2013.8.9 fri
* ばしょ 札幌地下歩行空間 チカホ 憩いの空間
* じかん 10:30~16:00

                  以上、mayuちゃんのblogよりお借りしました

プチジャルでご一緒していただいている、
1+のmayuちゃんがお友達と札幌のチカホで1日限りのお店をします。
とってもとっても楽しみにしていて、お休みも申請しておいたのです 笑
本当は、押すな押すなのイベントになったらわたしが見れない!と思うので、
告知はしたくないくらいなのですけれど 笑
きっとかわいくて素敵なお店になるはず!楽しみ♪
お時間を作って行きましょう!!
Let'sらGo!!
[2013/07/31 10:48] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Le petit jardin vol.14のお知らせ**
皆さんが楽しみに待っていてくださるイベント、
Le petit jardinが夏休み明けに開催されます!
お客様の皆さんも楽しみにしていてくださると思いますが、
わたしもとってもとっても楽しみなイベントなんです♪
参加すると決まった段階でうきうきウォッチン 笑

いつもいらしてくださる方は勿論、
今までお越しくださっていなかった という方も、
お時間を作って是非いらしてください。
とっても素敵なイベントなんです。
mai*ちゃんの作り出すアンティークでナチュラルな空間を楽しみにしていてくださいね。

↓日時を手帳に書き込んでくださいね~。

Le petit jardin vol.14


『 Le petit jardin*  vol.14  ~秋色マルシェ~ 』  
   
2013年8月30日(fri.)  10:00~15:00 
     8月31日(sat.) 10:00~15:00

会場 : もみの木so 1F
     札幌市中央区南3条西26丁目 2-23 
     (地下鉄東西線 円山公園駅下車 マルヤマクラス直結6番出口 徒歩5分)

主催 : La Bonbonniere

出展者
&fil.
@Lavender
P♪ 
tree grass
comeis marche
t.4.2.
和ーNAGOMI- 
Herbe de Neige 
Angel heart
hoca*
H.RALU
SYUI SHOP
poco a poco*
amico
kuu&Maa
La Bonbonniere

16名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

テーマは、 ~ 秋色マルシェ ~ 

布小物・編み小物・革小物・洋服
バッグ・陶器・雑貨・木工
消しゴムはんこ・野菜・ジャム
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
インテリア小物・アクセサリー・花雑貨
蜜蝋キャンドルなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙もの・マスキングテープなどもあります。

* プチジャル福袋販売について *
前回に引き続き、プチジャル福袋を2000円にて販売♪ 
9袋限定です!

@Lavender  P♪  comeis marche
t.4.2.  Herbe de Neige  和-NAGOMI-
SYUI SHOP  poco a poco*
amico  kuu&Maa  La Bonbonniere

以上11名の参加作家さんの「新作」が4点ランダムに入ってます。
4000円相当のお品です!
中身は見えませんが、
作家さんのお名前と作品の内容はわかるように表示いたします。


* 東日本大震災 チャリティーについて *

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティー作品もご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティー作品の売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・


* 入場整理券について *

9時半から、入場整理券をお配りします。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。


* プレゼント企画について * 

その1
10000円以上お買上げの方、先着5名様に
参加作家さんの作品を福袋にしてプレゼントします。
袋自体もバッグになってますので、お楽しみに☆

その2
3000円以上お買上げの方、先着20名様に
参加作家さんの作品をプレゼントします。
(初日15名様、2日目5名様)

※今回より、プレゼント交換券の配布を致しません。
 10000円以上お買上げの福袋プレゼント、および、
 3000円以上お買上げプレゼントは、お会計の先着順です。
 ご入場の順番とは関係ございませんのでご了承くださいませ。
※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※いずれも、作家さんのご指定はできません。


* スタンプカードについて * 

今回で、スタンプが10個になる皆様!
プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪
毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。
カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。


* 商品お預かりについて * 

お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。


* 販売制限について *

はんこ作家さん、hoca*さんの作品は、
とても人気ですので、
おひとり様1個までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。
北海道で購入できるのは、Le petit jardin* だけです☆


それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


近くなりましたら、プチジャルのblogで、参加作家さんの作品紹介が始まります。
楽しみにしていてくださいね♪
[2013/07/31 10:39] | おすぃらせぇ | トラックバック(1) | コメント(0) |
出来上がっていましたよ
KIDS LUNCH BOX BAG 1

ちゃんと昨日のうちに仕上がりました。

KIDS LUNCH BOX BAG その1(右)とその2(左)。

1つでよいのに何故か2つ。

それはどうしてか??

マチの計算を間違えたから 汗

底のサイズを25センチ×10センチくらいにしてくださいというご要望。
なのに、布を裁断したのは30センチ+縫い代・・・だったらしい

出来上がってから、
『あれ?思ったよりも小さい!!』
と思って採寸したら・・・小さかったのです。

残っている布を引っ張り出して採寸したら、
ご要望のサイズで作るぎりぎりの大きさが残っていました。
良かった~~~。

でもね、本当は残った布で、お母さん用のエコバッグを作ろうと思っていたの。
残念!!

KIDS LUNCH BOX BAG 2

外布は、C&Sさんの綿麻。
内布は、どこかで購入した綿麻。
内布は巾着仕様ですので、きゅ~っとなります。
確か・・・fogのリボンだったはず。

KIDS LUNCH BOX BAG タグ

タグもC&Sさんのタグを使いました。かもめさん。

KIDS LUNCH BOX BAG 3
こちらは間違った方。
でも、市販されているお弁当袋と同じくらいの大きさです。

間違えた方、納品しようかと思っています。
が、メッセージをいただけたら要相談。
サイズは・・・底  20×12
       高さ 17(もち手含まず)



そうそう・・・・
後から作った方。
巾着仕様にした部分、きゅ~~~っとしたら、口がふさがらなかった!! 汗
作り直す外布は無いので、
縫い目を解いて、巾着部分だけ付け替えたのでした~~。



**  **  **  **  **  **  **  **  **  **

さってと。
マツコちゃん、観よう。
[2013/07/29 23:33] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はこれを聴きながら・・でした
BOSSA MAISON

昨夜聞いていたCDのお昼Ver.

『えー!あの曲をボサノヴァで??』という曲も入っています。

このCDを『ふん♪ふん♪ふーん♪』ってな感じで聞きながら、
探し物をしつつ布の整理。

あれで作ろう!
と思っていた布がなかなか見つからない。

そんなにぐちゃぐちゃじゃないのに・・・布群。

布群・・・そう、群。群なんです、ムレ 笑



ずーーーっと探して、結局ちゃんと引き出しに入れてあったのを発見。
ま、他の場所もちょっと整理できたからいっか。


ランチバッグ

ブロックチェックの布は、チェック&ストライプさんの布。
これを使ってKIDSのお弁当入れBAGを作るのです。

今夜中に出来るはず。

いや、作ります、絶対に。

だってね、5月からお待たせしているのだもん 汗

saoriちゃん!保冷バッグのサイズが合わなかった~~~ 汗
もっと大きかったの・・・。



まずは、半沢直樹を観る!!
[2013/07/28 21:01] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
完了
ドルマンブラウスとギャザースカート
画像がかなり悪いですが・・・。

↓の日記に書いていた、
作りかけだったブラウスを仕上げ、
自分のためにと思って取っておいた布でスカートを作りました。

組み合わせ・・・あまり良くなく見えるけれど、
実際は結構いい感じです。
ブラウスは無地のを作って自分用に作る予定。

このブラウス、すぐに納品できなくて良かった!
プリントするときに付いたのか・・・裁断するときに付いたのか・・・
ブルーのインクのようなものが付いています。
一度水通しをしているのにとれていないという事はもうとれないのね。
ほとんど目立たないのですけれどね。

新しい画像は、明日の明るい時間に写します。

ドルマンブラウスとギャザースカート・・・気になる方、いらっしゃるかな~??
実は、もう1着ずつ作れるくらいの布があるのです。
[2013/07/28 01:43] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
のんびりしています
BOSSA MAISON -NIGHT

職場の音楽好きの上司が、以前、レンタルしてくれたCD。
今はこれを聞きながらのんびりしています。

前に納品しようとしていて、
時間が足りずに途中になっていたブラウスを縫おうかな
なーんて思いながら。
自分用にスカートを作ろうととっておいたチェックの布もある。
ブラウスの後はこれだなぁ と思いながら。

しばらく自分用の縫い物をしていない。
そんなのはつまらないなぁ と思いながら。

あぁ、あそこのお店ってあぁいうことするのねー ふーーーん と思いながら。




まだ22時だね。
明日も休みだから、好きなことして過ごそう。
自分用に作り物しよう。
そして、嬉しいお話をいただいたからそれに向けて考えよう。
それが終わったら(後日ね)、OWN WAY CAFEさんへの納品、
プチジャルへ向けての制作。
楽しいことばかり考えて。
いやーなコトを封印。


美味しいものもいいよねー♪

ちゃうしょく
本日のちゃうしょく。
朝食でもなく昼食でもなく、ちゃうしょく 笑
続きを読む
[2013/07/27 21:57] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ**
ナチュラルな暮らしレトロな生活

jojoさん主催のイベントが27日28日日曜日に催されます。

こちらのイベントは、あまりイベントに参加されない方などが、
jojoさんが交渉して出展されたりするのですよー。
とっても素敵なイベントなのです。

とっても素敵なイベントに・・・わたしも3回も参加させていただいていたのです。
申し訳なかった~~~~!!
jojoさんには、イベントに参加するに当たっての諸々の事を教わりました。
とっても感謝しているのです。
ねーさん、ありがとう!!



いつもイベントでお世話になっている、旭川のSMILE TO HEARTさんや、
Alice in the kitchenさんに、
ここのところはLe petit jardinでご一緒のcomeis marcheさんも参加されます。

ブランデーグラスに麦茶を入れて片手に持って行って来ようかなー 笑
[2013/07/26 22:32] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨と風の日
自家製スコーン

甘いものが食べたくなり、
でも、外は雨に強風。
車も無い。

ということで、スコーンを焼きました。
いつも食べるスコーンはOWN WAY CAFEさんの。
美味しさは全然違うけれど、
似た雰囲気(見た目がね)のが出来上がりました。

甘いもんが食べたかったのだけれど、
最近のじわりじわりと増えていた体重のことを思い出し、
ちょいと甘さ控えめで 笑


このスコーンの画像を写している時、
我が家のもるっちが、にょーんと伸びてテーブルに手をかけて覗いていました。
めんこいんだよー。
今日はチョイト寒かったので、わたしにくっついてお昼寝もしていました。
普段は出窓やダイニングのベランダから、庭の監視をしているもる子ちゃん。
今日は風雨が強かったので、庭には侵入者無し!と決めて、
ずーーーっとお昼寝していました。


もるっちといえばネコ。
ネコといえば・・・!!


太郎と次郎
          画像:えりこさんから勝手にお借りしました!!ごめんなさい!!


またしても貰い手さん大募集!!

えりこさんのお庭にかわいい子猫がいたそうで、
貰い手さん大募集です!
詳しくは、えりこさんのこの日の日記をご覧ください。
画像よりも色は濃くって、黒とグレートのことです。
我が家のもる子ちゃんも、一見は黒なのですが、
日に当たるとシマシマのこげ茶なんです。
そんな感じかな。ベースはシマシマなのかもね。

残念なことに・・・3匹いたのですが女の子の花子ちゃんは、
一足先に神様に貰われていってしまったそうです。
そういう運命。そう思おう。


もるっちを引き取ってきたツキネコカフェ
その近くにあるニャイダーハウスで、7月28日に特別猫譲渡会があるようです。
ニャイダーハウスにはかわいーやつらが待っていますよー。
ツキネコカフェのblogにはかわいい動画もあります。
心揺れますよー 笑
[2013/07/26 00:19] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
時々、活字中毒になります。

中毒??

それほどでもないかな。

読むのもあり、書くのもあり。

たいしたことが無いけれど手帳に書き込んだり。
新聞を隅から隅まで丸く読んだり 笑
(部屋を丸く掃く的な ね)


発売当日に買った、大好きなマツコちゃんの、
≪続 世迷いごと≫。
発売日に買ったのに、ダルビッシュのところだけ読んで放置していた。
道民はね、気になるのよね。ダルビッシュのこと。

『いつでも手にとって読めるように』
と、リビングに放置していたのを、やっと読んだー。

うん うん そうだよね。
わたしもそう思っていたよ、マツコちん。

読み終えたら・・・新聞を丸く読む。


何かの雑誌に、小林聡美のドラマが始まるよって、
原作はこれだよって書いてあったのを思い出して、
職場の20代女子に昼休み、
『小林聡美のドラマのチーズとパンとなんちゃら~ ってドラマ知ってる?
 原作があるんだよね?』
って話したら、
『観ましたよー。で、タイトルちょい違いますからー 笑
 加瀬亮がお坊さんだっていうんで、
 どんな役で出るか知りたくって本も買いました。
 あと1冊残っていましたよ』
って言うので、昼休みの後にすぐに取り置き。


パンとスープとネコ日和


でした。

いい加減なわたし 笑


サントラもあるんだー。欲しいな。



ちょっと納品ラッシュから開放されたので、
音楽をかけてのんびり読書。

次は何を読もう。

でも、読み出すと制作もしたくなる。

読書しながらアイディアが浮かぶのよね。
想像力が働いているから??


群ようこさんのエッセイの紹介文の一文。
身だしなみの手を抜くと、おばさんではなく、なぜかおじさんに近づいてしまう50代。
ひぃっ!!
40代はどうなんだろう??
[2013/07/25 01:28] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しい一日♪
今日は、先日行われたLe petit jardinの打ち上げ&次の顔合わせ会。
次の顔合わせ会といっても、いつものメンバーだったのですけれどね。

今回はお子さんが幼稚園や小中学生のメンバーは、
学期末でイロイロとあるようで少人数での会合。
ミーティング、ばっちりですよ、メンバーさん。
まぁ、いつものように、脱線しながらでしたけれどね 笑

包み焼きパスタ
綺麗な画像ではないですが・・・
双子山にあるCarta Paccoというお店で包み焼きパスタを。
トマト味のパスタ、大好き♪
パスタに、サラダとドリンクとデザートがつきました。
また行って、違うのも食べてみたい~~。

ミーティングという名のおしゃべりを堪能したのですが、
二次会にも流れました 笑
いつも忙しいmai*ちゃんが時間があるというのは珍しいからね。
それに、空知からはれいこちゃん、胆振からはpocoさんが来ていたから。

20130722の黒蜜きな粉フレンチトースト
パスタを食べたのにね。
フレンチトーストをどうしても食べたかった。

ここでも話は尽きず・・・。
いろーーーーーーーんな情報を入手したよー 笑


美味しいものを食べて、大好きな仲間と一緒におしゃべりして・・・
またがんばろ~~~という気持ちになれました。
ありがたいことです。




**  **  **  **  **  **  **  **  **

asamiちゃんが参加していたイロイロなこと、無事に終了したようです。
ありがとうございました。
t.4.2.の作品が誰かにご縁があって旅立っていると嬉しいな。
asamiちゃん、いつも、ありがとうございます。 って・・・見てないかなー


**  **  **  **  **  **  **  **  **

嬉しいお話をいただいています。
またそのことは後日・・・。
ワクワクします。


**  **  **  **  **  **  **  **  **

ワクワクするお話・・・もう一つ。
夫と出会った場所でもある吹奏楽の団体。
そのOBが集まって演奏会をします。
練習しないとねー。
38年生まれの人たちが主体となっているのですが、
ちょいと後に生まれているわたしもお手伝いとして参加。
先輩たちの足を引っ張らぬようがんばります。
[2013/07/22 23:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お礼とお知らせ**
昨日催された、natural heartの小さなアトリエさんでの、
Welcome Market Vol.は大盛況で、無事に終了したようです。
asamiちゃん、お手伝いの作家さんたち、ゲスト作家さんたち、
そしてそして、お越しいただいたたくさんのお客様たち、
本当にありがとうございました。

・・・わたしの作ったものもどこかへ旅立ってくれたかなー。どうだろ??


そしてそして、
イベントを主催して大変だったasamiちゃんは、
今日はまたおうちを脱出して出張販売!!
ホント・・・タフ!!

今日は輸入住宅のインターデコさんのモデルハウス内での販売です。


    日時…7月20日(土)
    7月21日(日)
      12:00~17:00
    場所…苫小牧市明野元町1丁目5-21

昨日の余韻がまだ残っているasamiちゃんがお待ちしていると思います。
ドライブがてら・・・ちょっと遠い方も作品と素敵なおうちと海を見に行ってみてください。
[2013/07/20 11:33] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントのお知らせです
Welcome Markte Vol 2

ちょっと画像が小さくってごめんなさい。

委託でお世話になっている、natural heartの小さなアトリエさんで、
イベントがあります。
週の5日間を営業していて、
更に近郊のイベントにたくさん参加して・・・。
多分、おうちのコトもしているでしょうし、
ご自分の作品も作っているでしょう。
そして、猫とも遊んでいるでしょう。 笑
こんなに忙しいasamiちゃん。
いつか倒れるのではないかとねぇさんは心配しています。
でも、楽しんでいるようですから大丈夫かな。
いっぱいいっぱい楽しんで、お客様のために努力しているので、
是非、お時間を作って遊びに行ってみてくださいね。


先ほど・・・
近くの郵便局の道内明日着のタイムリミットが過ぎてしまったので、
篠路郵便局まで行って発送してきました。
ホンット、ギリギリ!!
宛名は郵便局で書きました。
梱包も・・・郵便局でしました 笑
なんとか明日の午前中には届くようにしてもらいました。
はふー・・・。


以前納品させていただいたバルーンスカート。
2度目に納品したものは裾にゴムを入れていたので歩きやすいのですが、
1度目に納品したものは、スカートと同じ布で作ったリボンを通していたので、
ちょっと歩きにくいかなと思います。
今回の荷物にリバティで作ったリボンをつけたゴムを同梱させていただいたので、
asamiちゃんが入れなおして販売してくれます。
リバティ、sleeping roseの綿麻です。
とってもかわいい柄ですが、
色合いがシックなものにしたのでいい感じになると思います。
是非、ご覧くださいね。

今回納品させていただいたものは・・・画像なしです 笑

ダンガリーのドルマンブラウス × 1
リネンガーゼとコットンWガーゼのストール × 3
リネンガーゼと夏色グリーンコットンのストール × 1
リネンガーゼにリバティいの布をつけたストール × 4

以上の9点です。
よろしくお願いいたします。

asamiちゃんはこれからもイロイロなイベントに参加するようですので、
夏休み中にもう一度納品したいなと思っています。
[2013/07/17 21:03] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとお休み~~**の気分
涼やかキャンドルズ

世間の皆様は3連休だったのですよね?
わたしはそのうちの2日はお仕事でした。
昨日と一昨日ね。
なので、今日は『やっとお休みだーーー』という気分なんです。

わたしは仕事だったけれど、
周りの人のお休みに合わせて行動していました。
なので、結構疲れている~~~。
以前所属していた吹奏楽バンドのOBバンドの練習に参加もしました。
皆と合わせるのは24年ぶり・・・。
1ヶ月前に連絡をもらっていたので、少しは練習をすればよかったのですがね。
全くしないまま・・・でも、ちょっと楽器は磨いて(それも当日!)参加。

びっくりするほど指が回らない!!
全音符、二分音符、四分音符はできた。
八分音符もゆっくりのところなら。
でもね、八分音符も早いと出来ないし、
十六分音符なんて・・・なんて・・・なんてっ!!
最初の曲がホルストの第一組曲。次が第二組曲なんですもの。

来月の練習日までに時間を作ってさらっておきます。
(おさらいをしておくという事を≪さらっておく≫と言うのよね)



朝からお洗濯をたくさん。
そして、休み中に届いた布も水通し。
部屋の片付けもしたいのですが・・・また後で。
(この≪後で≫が曲者だよね。後っていつだろう・・・笑)



asamiちゃんの虎杖浜への出張販売。
とってもとってもたくさんのお客様がいらしたそうです。
良かった~~~~♪
わたしの作品もお気に入りに入れていただき、ありがとうございます♪
asamiちゃんに出張販売のお声をかけてくださったmoto home workさんのお母様、
場所を提供してくださいました山本養鱒場のご夫婦様、
motoさんご夫婦様、
それにそれにasamiちゃんとご家族様、ありがとうございました。

asamiちゃんから『小さなアトリエがすっからかーん!』
というメールが来ていましたので、
今日と明日のお休みを利用して、
19日のアトリエでのイベントへ向けて制作します。

Welcome Markte Vol 2

『1day shop Welcome Market vol.2』
    *日時 7月19日 (金)
    *時間 10:00~16:00
    *会場 natural heartの小さなアトリエ内
            苫小牧市拓勇西町6丁目21-24
             090-6875-0889
[2013/07/16 12:56] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ**
いつも委託でお世話になっている、
natural heartのasamiちゃん
asamiちゃんのお店小さなアトリエさんが、
明日、出張販売をします!
すごい!!

明日は以前に小さなアトリエへいらしてくださったお客様からの依頼で白老町虎杖浜の方へ出張販売へお出かけしてきます。

このようなハンドメイドなどの催し事がないようで虎杖浜の方々~今からとっても楽しみにしていると聞いて私も今からとっても楽しみです。

お話によるとわりと登別に近いみたいなので近郊の皆様~是非明日は虎杖浜へ足を運んでみてくださぁ~い。

     日時…7月14日(日)  10時~14時
     場所…山本養鱒場 (釣り堀の横芝生)
     住所…白老郡白老町字虎杖浜401-1
     電話…0144-87-2318


そして来週は小さなアトリエさんでWelcome Market Vol.2が開催されます。
思い起こせば昨年の初秋・・・。
たしか、ザンザン降りの大雨の中の開催されたっけ・・・。
あの時はmai*ちゃんがみんなの作品を持って行ってくれたっけ・・・。
(そして大雨で札幌に帰れなかった・・・)
今回は良いお天気になりますよーにー。

Welcome Markte Vol 2

何か作って送ることが出来るかな・・・なにせ・・・暑さと仕事で・・・。
努力します!!


今日は↓にもう一つ日記を書いています。


[2013/07/13 21:45] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またしてもっ!!OWN WAY CAFEへ!!
エスプレッソカタラーナ エスプレッソカタラーナ

やっとやっとやーーーーっと、
勝手に 11周年おめでとう!そして12周年目に突入だー!企画
のブラウスが出来上がってので、
OWN WAY CAFEさんへ納品に行ってきました。

納品だけだし飲み物だけにしよう。

と思っていたのですが、店長の一声につられて・・・
新作の≪エスプレッソカタラーナ≫を頼んでしまった!!
いつものカタラーナも美味しいのですが、
これ、それ以上の美味しさ!!ほろ苦い感じが大人の味。
次も頼もう。


夏のブラウス
夏のブラウスを4枚納品しました。
通常価格より割引いています。
最初から割引き。
大まかな形は同じなのですが、
それぞれチョイトずつ変えてみました。


続きを読む
[2013/07/13 21:00] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
またしてもOWN WAY CAFEさん
20130710黒蜜きな粉パフェ 黒蜜きな粉のフレンチトースト 大好き♪

髪をカットしたてのnahoちゃんと、
OWN WAY CAFEさんへ行ってきました。
お話したいことがたくさんあって・・・時間が足りなかった。
また近々・・・ にひ。

水曜に納品!
と豪語・・・いやいや、控えめに書いていたのですが、
・・・できませんでした 汗

それは・・・昨夜、ドラマを見てしまったから。


早めに納品できるようがんばる。
そして、≪勝手に開店11周年おめでとう企画≫をします。

ブラウス、4枚を同時に縫っています。
カタチは同じ。
でも、布は4種類。
おめでとう の気持ちでお求め安い価格で。

って、誰か楽しみにしてくれているのだろうか??
いないかもね。


三匹のこぶたクッキー

三匹のこぶたクッキーを買ってきました。
おやつタイムにアイスカフェオレと。
『うふっ』って気分になりました。




もるさん
続きを読む
[2013/07/10 18:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
OWN WAY CAFEさん
OWN WAY CAFEさんのデザート4種盛り~~ あれま、ボケてたね 苦笑

OWN WAY CAFEさんのおいしいおいしい、
そして、4種類も一度に味わうことが出来る、
デザート4種盛り。
この中の一つに、リクエストしてリクエストして、
しつこく『いつから??』と聞いていた、
待望の『カタラーナ』が入りました!!

一言で言えば・・・

おいしい!!

この画像、少し娘に取り分けたので小さくなったカタラーナです。

幸せな気持ちになりました。

ありがとう♪OWN WAY CAFE!!




りぼん


OWN WAY CAFEさんは7月12日でOPEN11周年!!
それに伴い、素敵な企画をされています。
なーんと!人気木工作家FCさんの小引き出しが抽選で3名に当たるのです!!
是非、OWN WAY CAFEさんへ行って、応募してくださいね。



りぼん

先日、OWN WAY CAFEさんへ、
ストール3点、乙女バレッタ4点を納品してきました。
よろしくお願いいたします。
そして、t.4.2.の作品をたくさんの方が気に入ってくださってくれているようで、
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
今週中に、もう少し納品する予定です。
 この間のプチジャルで出そうと思っていたブラウス。
 縫製がちょっと気に入らなくって出さなかったのです。
 それを縫い直そうと思っています。
 同じ型のブラウスも布を替えて数枚持って行きたいな。
 行きたいな、あー行きたいな 行きたいな 笑


水曜に行けるようがんばります。

[2013/07/08 13:11] | おいしいもの* | トラックバック(0) | コメント(0) |
お礼**
Le petit jardin13義援金

お知らせが遅くなりました。
すでにプチジャルのblogでご覧になっている方も多くいらっしゃると思いますが、
プチジャルvol.13でのチャリティーでの募金、今回は11,150円でした。
ご協力をありがとうございました。

皆さんのお心が、東北に届くはずです。



** ** ** ** **



先ほど、苫小牧へ向けて発送してきました。
今回は・・・
乙女バレッタ3点、リネンとアンティークレェスのポーチ2点、
リネンガーゼとコットンWガーゼのストール2点、
リネンガーゼと綿麻ブロックチェックのストール1点。
asamiちゃんのブースでちょこんといると思います。
よろしくお願いいたします。
[2013/07/04 20:58] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
納品するよー
制作途中

とっても嬉しいことに、苫小牧の委託先 小さなアトリエさんから、
『バレッタはありませんか?という問い合わせがあるんだよー』
とメールをいただき、
現在乙女バレッタを制作中です。

夏らしい布併せにしようと思っています。

これね、結構時間と手間がかかるのですよ。
(勿論、わたしの気力と体力もね 笑)
なので、出来上がると達成感があります。

他に、夏らしい布併せのストール・夏のポーチなど・・・・できるかな・・・ 汗

今日の夕方に発送して、
明後日のイベントに並べてもらえるようにします。

占いもあるし、なんと、ミスドもあるらしい!!
行きたい!!
・・・と思ったら、仕事でした・・・。ちぇー。
asamiちゃん、よろしくお願いいたします。


手作り1日ショップ ほっこりマルシェ in あびら
     開催日 7月6日(土)
     場所 安平町早来町民センター
     時間 10:30~16:00
     連絡先 安平町早来町栄町125-7 水野
       090-8901-9737

[2013/07/04 14:26] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月のmujic
ニセコ東山 ニセコ東山
 子供たちが小さい頃までは何度も何度もスキーへ行った東山。


6月はハンドメイドイベントもたくさんあったのですが、
音楽関係のこともたくさんありました。

ハンドメイドイベントの間あいだにあったのです。
リフレッシュしたのだか、疲れを更に蓄積したのか?? 笑

一番好きなアーティスト、Gospellersのファンの集い。

次の週には長女の入っているところの定期演奏会。
・・・!聞かされていなかったTPソロがあり、
母は手に汗握りました。
すごい先輩たちの前に立ちソロだなんてっ!!
本人が一番緊張したでしょうね。
学生時代にもソロはありましたが、先輩でも3歳上くらい。
それに比べると、今のいる先輩って一番年長さんで30歳くらい年上!!
しかも上司!!!
大きな失敗もせずやり遂げてよかった~~~!!
(長女の同期はソロで歌っていた!こっちもとっても緊張しました~~~)

そして、29日には、職場の女の子と一緒にニセコ。
森のカフェフェスへ行って来ました。
往復5時間近くの運転はちょっと疲れましたが、
でもその疲れを忘れるくらいの良さ!!行って良かった!!
(昨日一緒だったakiちゃんに遭遇する!!エロ話した 笑
 二女のお友達2人組にも遭遇!
 そして、あれはきっとreikoちゃんだったに違いない!!)

道内の雑貨屋さんのほかに、道外のお店もイロイロと出展していて、
あっちこっちちょろちょろと見て回りました。
手紙舎さんの紙モノが欲しかったのですが、もうあまり無くって・・・残念。
(出発時間を遅らせたわたしが悪いのです・・・)

買い物をしながら、大好きな音楽を聴いて・・・い~~~♪

東山から見た羊蹄
とってもとっても良いお天気だったのですよ。
こんな場所でプチジャルもやれたらいいねー♪

森カフェのランチ
画像が良くなくっておいしくなさげかもしれないけれど、
とっても美味しかった炭火焼豚ごはん。
このほかにもホットケーキを食べたり自家製シロップの炭酸割を飲んだり。

気持ちの良い気候の中、とっても楽しく過ごしました。

パワーを充電した感じです。


音楽はわたしには大切なモノ。
無くてはならないモノ。

6月はたくさん音楽に寄り添えてよかったな*

これから参加するイベントに向けてがんばれそうです ^^*




** ** ** **

プチジャル・旭川・苫小牧・・・それぞれのイベントで人気になってくれた、
リネンガーゼとコットンガーゼのコンビのストール(*←こちら参照)、
近々、OWN WAY CAFEさんに納品しようと思います。
(現在、水通し中です)
よろしくお願いいたします。
[2013/07/01 16:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
7月***
       お気に入りの多肉
         2012年と2013年にイベントより連れ帰ってきた多肉たちを寄せ植えしました


me-chin。さん、お元気なんですか??


と、よく聞かれます。
それはblogをなかなか更新しなくなったから。

ご心配をおかけしてごめんなさい。
わたしは元気です。

いろんな催し物が続いた6月でした。
かなり忙しくしていましたが、とっても楽しく過ごしていました。
怒涛のスケジュールの6月も終わり、今日から7月。
仕事も1日はお休みでリセットDay。



プチジャルの御礼はしたので・・・・

asamiちゃんが参加していたびおら、
Smile TO Heartさんが参加していたBonne journee
更に、Smile TO Heartさんは恵庭北見にも作品を持っていってくれていました。
ご来場いただいたお客様、作品をお手に取ってくださったお客様、
開催にあたって携わった皆様。
そしてそして、asamiちゃんにSmile TO Heartさんとご主人と妹さん、
本当に本当にありがとうございました!!


プチジャルから後・・・

先週は大好きなイベント、≪お気に入りのある暮らし≫に行って来ました。
nattiちゃんちで行われるイベント。
ほんとーーーーに大好きなのです。
そして、大好きなSちゃんのおかげで、第一陣で入ることも出来、
ずーーーーっとほしかったku::tari misaさんの斜めがけバッグも手にすることが出来!!
とってもとっても履き心地の良いKOTORIさんのバブーシュも連れ帰れたし、
チロちゃんのキャンドルも連れ帰ってきたー♪
去年に引き続き、多肉ちゃんも。(先頭の画像です)

ウハウハ出来ました♪
仕事を休んでやってきたmamakiにも会えちゃったしねー 笑

その後は、無理行ってsaiちゃんにもみの木さんへ連れて行ってもらいました。
お友達たちが参加しているイベントを見て、
もみの木に入っているSHOPさんを見て。
とっても楽しい時間を過ごせました。



家に帰ってきてからは、多肉の植え替え。
もみの木さんの後は、お友達のayakanaさんの作品展へ。
かわいい編みぐるみや、北欧のアンティークファブリックを使った作品が並んでいました。


楽しい一日を過ごせました。
みんな、ありがとうございました♪
[2013/07/01 15:38] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

