t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
またしても お知らせ**
プチジャルで一緒のメンバー
RALUのsaorinP♪ちゃん@Lavenderのsaiちゃんが参加しているイベントが開催しています。
          以下、saorinのblogよりコピーさせていただきました。

    『もみの木3days shop open』

 40人ほどの手作り作家さんがいろいろな作品を用意しました!!
  小物雑貨・生活雑貨・大人服・アクセサリー・子供服・
   エプロンセット・パン・焼き菓子・他多数!!
  来て、見て、嬉しいshopに是非あそびに来て下さいね

27日(木)・28日(金)には秀香さんの星占いもありますよ。
        (15分800円です!!) 
       6月26日(水)~28日(金)
          10時~15時  
      もみの木工房2F&もみの木so1Fにて
     (中央区南3条西26丁目2-23・24)


そしてそして!
わたしも札幌にいながら東川と苫小牧のイベントに参加!!

SMILE TO HEARTさんが参加するAliceさんが主催するイベントに、
わたしの作品も連れて行っていただいています。
なんと場所は大好きな上野ファーム!!
あんなに素敵な場所で行われるイベントに出品できるなんて夢のようです♪
ありがとうございます♪

  Bonne journee (ボンヌ・ジュルネ)
     ~素敵な1日を~
          6月25日(火)~30日(日) 10:00~17:00 
          上野ファーム NAYA CAFEギャラリー          
          (旭川市永山町16丁目186番地の2)
          主催 Alice in the kitchen

そしてそしてっ!
いつも委託でお世話になっている、
natural heartの小さなアトリエのasamiちゃんが参加するイベントにも、
作品を連れて行っていただけることになっています。

   第3回手作り雑貨ワンデーショップびおら

      2013.6.29(土)10時~16時
    苫小牧市民会館三階小ホール
        (北海道苫小牧市旭町3-2-2)


どちらも多くはありませんが、プチジャルの後に制作したものを送っています。
ホント、がんばって制作したのですよぉ~~~!!
(そして、今も苫小牧分は制作中!!)

どちらも素敵なイベント!
是非お時間を作っていっていただけると嬉しいです♪
わたしもどちらにも行ってみたい!!

asamiちゃん、SMILE TO HEARTさん、本当に素敵な機会をいただき、
ありがとうございます♪
[2013/06/26 21:03] | おすぃらせぇ | トラックバック(1) | コメント(2) |
お知らせ
委託でお世話になっている、natural heartさん(小さなアトリエ)。
今日は単独で地下歩行空間で行われるイベントに参加されるようです。



手作り雑貨・洋服展


『petit chouchou vol.4』

6月26日(水)
10:30~18:00
札幌駅前地下歩行空間

お時間のある方は、是非遊びにいってくださいねー♪


しかし・・・asamiちゃんってタフ!!
[2013/06/26 07:08] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました♪
Le petit jardin、無事に終了いたしました。
今回も参加させていただけて本当に嬉しかったです。
参加させていただくと、
お客様の笑顔、メンバーの笑顔、mai*ちゃんの笑顔。
いろんな素敵なことがあって、わたしも楽しくなります。

いらっしゃったお客様、参加したメンバー、
イベントを開催するにあたり、ご協力してくださった皆様、
そしてmai*ちゃん、
本当にありがとうございました。


とりあえず・・・持ち帰ったものを片付けます。
[2013/06/21 19:59] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
明後日です
Le petit jardin vol.13

『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』

   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6
主催 : La Bonbonniere

出展者
1+
Angel heart
t.4.2.
&fil.
tree grass
SYUI SHOP
P♪ 
H.RALU
Herbe de Neige  
Fleur tissu
shima
atelier corrina
comeis marche
和ーNAGOMI- 
poco a poco*
Humming Bird
@Lavender
hoca*
amico
sweet snow*
La Bonbonniere

21名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。


もうすぐです。
制作も追い込みに入っています。

かなりあせっていますが・・・ 汗

リネンガーゼとドットのストール

詳しくはプチジャルのblogをご覧ください。



今回は、リネンガーゼと他の布を組み合わせたストールを作っています。
涼しげな色合いをチョイス。
会場で『へぇ~』と見てやってください。
[2013/06/19 20:38] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました♪
Smiley vol.14、無事に終了いたしました。
ありがとうございます。

わたしは前夜祭(前日の会場設営)と二日目のお手伝いに行きました。
素敵な空間に素敵なものやかわいいものがたくさん並んで、
お客様もたくさんいらして、とっても楽しい3日間でした。

お客様、オーナーのyukkiちゃん、本当にありがとうございました♪
関わったたくさんの皆様もありがとうございました。

わたしも素敵なものとかわいいものをお買い物してきました。
後日UPしますね。
[2013/06/19 20:27] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(5) |
超多忙なんですよ。6月。
2013集い

わたしの名前の由来に関わっている、(t.4.2.はゴスの曲のタイトルなんですよ)
Gospellersのライブに行って来ました。
GOSMANIAファンの集い。
今回はZEPPで整理券番号順に入場。
なんとね、久しぶりの良い番号でねー♪

一人で行くので、
場所取りやロッカーへ荷物を入れることとか色々シュミレーションしていた。
二人で行くときは、あらかじめ急いで会場に入って場所を確保して、
一人ずつロッカーやドリンク交換へ。
でも、一人。
場所の確保はできない。
・・・ZEPPは外にもロッカーがあるからちょっと早く行って外ロッカーに荷物を。
ワンドリンク制だからいつ交換しよう・・・。
ドリンクを交換してから場所取りに行ったら時間のロスがあるなぁ。
と思い、ZEPPへ行く前にコンビニで飲み物を買い、
ドリンク交換は帰りにしようということに。
 (のどが渇くんですよ、歌うから 笑 だから飲み物は必要なの)

ZEPPへ着く前にコンビニで飲み物を確保!
ZEPPへ着いたら外ロッカーへ荷物を。
ポーチにチケットと携帯とGOODSを買うだろうから1000円冊数枚を入れて、
『ヨシッ!』とロッカーの鍵をかけた。

あぁ・・・飲み物を入れたまま・・・。

混雑を避けるため、10人ずつのご入場にします。

あ、ならば、ドリンクを交換してもそんなに後にはならないなー

と思って、ロッカーの飲み物はそのままにしておくことに。


さて、入場。ドリンク交換。

会場へ入ると・・・あれ?!椅子席じゃん!!
しかも、もうたくさん入場しているよーーー!!
わたしがドリンク交換している間にどんだけ人が入ったの??

68番だったら2列目、悪くても3列目くらいだよね、なんて思っていたのに、
なんと、6列目~~~!!
あれ~~わたしの後の番号の人が1列目にいる!!

全てわたしの失策でした・・・。

ま、でも6列目。
ゴスは5人いるので全員見るとなるとそのくらいがベストなのかもね。
(と自分を納得させました 笑)
通路側に座れたし。(←これ、背の低いわたしにはかなり重要)


いやいや、楽しかったですよーーー♪
気持ちのリフレッシュ!!
嫌なこと、全て消えたーーー!!
それを上回る充実感!!!

3時間。あっという間でした。




こんなそわそわした気持ちもあり、
イベント作品になかなか本腰を入れることができなかったのです~~~ 汗

今は余韻に浸りながら裁断しています。
フリンジ作ってます。

猫を飼ってから、夜中にミシンがけはなるべくしないようにしています。
『ケージから出して~』『遊んで~』『寂しいよーーーー』
と、うるさいので。猫語で。それも、申し訳なさそうに言う 笑
そーっと作業できることをしています。

明後日からはsmiley。
金曜はLe petit jardin。
その次の日は長女の演奏会。
次の週はお友達が参加するイベント。
週末のニセコの森のカフェフェスにも行こうかと思っている。
旭川のイベント、苫小牧のイベント。
盛りだくさんの6月なんです。

わたし的には、大変だけれど楽しい♪
がんがん進んでいかないと、どんどん老化しそうだし。

画像の布を使ってストールを作ります。
チェックのはそのままシンプルに。
ドットのは無地のリネンガーゼと併せます。
子供っぽいかな・・・と思ったのですが、
リネンガーゼと併せると、これがまたいー感じで大人かわいくなります。

どちらかのイベントに出品します。

smiley smiley 14


Le petit jardin vol.13 Le petit jardin vol.13
[2013/06/16 03:50] | ゴス | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫がね、大変なんです!!
ももとももの子

夫の実家にいる猫。
増えました!!
イッキに5匹~~~にゃーーーーー!!!

ももの子

とっても小さいっ!
ねずみみたい~と思ってしまった。

2匹は貰い手が決まっているモヨウ。
あと3匹。
我が家に迎えたいわ~!!
という方、いらっしゃいませんか??


お願いしながら寝る子

我が家のもる。
何かお願いしながら眠っているモヨウ。

さぶちゃんまた板を枕にする大物

この子ね、大物なので、
さぶちゃんまな板を枕にして眠っています・・・ごめんね!あゆあゆっ!!
のびてまんがなー

にょろりーーーーんと伸びて、
出窓から足がはみ出しています。
危ないがな。

もるら
まっきーちゃんのおうちとマトリョーシカを狙う怪獣もるら。
もるらが去ったあと、全てがなぎ倒されていた・・・。
[2013/06/13 20:16] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばる!!
雑誌とお菓子

今回のこの雑誌の中身がとっても良くって、
いつもは立ち読み(ならぬ座り読み)だけで終わることが多いのですが、
購入してしまいました。
わたし好みのコーデがたくさん!!
この雑誌を読んでいたら、むっくむくと制作意欲がわきます。
そして、saoriちゃんにもわたし用に作ってもらいたくなります 笑

布の発送予定を見たら、こちらのわがままをのんでくださり、
早々に出庫してくださったようなので、明日には到着予定。ありがとうございます。
到着したらすぐに水通しをして、
控えている2つのイベントのために制作します。
・・・スタンバっている布もたくさんあるのですけれど・・・ねぇ・・・。



上の画像に一緒に写っているお菓子。
いつも旭川のSmile to Heartさんがイベントの後におかえりなさいの作品と一緒に送ってくださるのです。
札幌で食べることができないお菓子なのでとっても嬉しい!!
美味しくっておいしくって・・・すぐに食べちゃった 汗
[2013/06/13 01:02] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(3) |
嬉しいコト*楽しいコト*
20130609かわいいもの

この間のお天気がとっても良かった日曜日、楽しいお出かけをしてきました。
いつもお世話になっているCafeのオーナーとそのご子息、
そして、同じ町内のsaoriちゃんと。

かくれ家さん
横の納屋で行われていたしましまとみずたまの会へ。

とってもとっても素敵でかわいいものばかり!!
欲しいものがいっぱいで困ってしまってわんわんわわん!!

上の画像の、まっきーちゃんのおうちと、kikikoko*さんのピンブローチ、
kanaさんのブレスレット・・・バングル? そういう系のもの 笑
yuki*michiさんブースで素敵なポストカードと陶器でできたタンポポ。
このタンポポの裏にはゴムとかピンを通すものがついているの。
yuki*michiさん←訂正しまーす 汗
yuki*michiさんにお手伝いとしていらしていたnahoちゃんのお友達のenさんが、
ブローチにしてつけていたのを見て素敵だなと思ったので買ってきてしまった。

今回のこのイベント、
わたしが参加するイベントとイベントの間にあって、
『気持ちが落ち着かなくっていけないだろうなぁ・・・』
と思っていたのですが、
ミラクルなお誘いがあり行ける事に!!
日曜だったら行けそうだけれど、家族も休みだしなぁ・・・
とは思ったのですが、良い機会だと思ってお誘いに甘えることにしたのです。
行ってよかった~~~♪

帰りにはayuayuに教えていただいた、おいしい親子丼のお店でご飯を食べ、
甘いものが食べたくなったので、SNAFFLE'Sでオランジュパルフェ(だったような・・・)を。
イケメンと食べるスゥイーツは格別!!
イケメンとスゥイーツ

楽しい一日でした♪



さて、この日曜日の楽しさと、
旭川や苫小牧でわたしのものを手に取ってくださった方がいるという嬉しさとで、
とっても気分が良いので、次のsmileyとLe petit jardinに向けてがんばります。


一番上の画像の買ったものの下にある布。
わたしが気に入って自分用に購入したのですが、
次回のイベントにスカートにして出そうと思っています。
バルーンスカートかギャザースカート。
ご覧くださいねー♪
[2013/06/11 13:51] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
お礼とお知らせ
旭川でのイベント、
大変良いお天気に恵まれて大盛況だったようです。
Smile to Heartさん、いつも本当にありがとうございます。
もうね、次の日には清算して振り込んでくれるという、すばらしいお方!!
お仕事もしていらっしゃるのに、お昼休みに振込みや返送までしてくださいました。
blogを見たら・・・炎天下の元花の苗植え??
も~~~そんな時にわたしのために・・・(あ、他の参加者のため?)
本当にありがとうございます。
またがんばります~~~!!


さてさて、
忙しさに髪振り乱していて、
大事な告知を忘れておりました!!
画像を取り込んで満足して終わっていたみたい・・・。

来週なんですよっ!!
楽しみにしているのに、告知を忘れていただなんて・・・ショック・・・。

smiley
Smile☆eggさんのblogに、
参加される方の作品がUPされています。
わたしもがんばらねば~~~!!
以下、イベントの際のご連絡です。

☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。


☆チャリティーマーケットについて・・・

今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。

BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
今年も引き続き、募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)

どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!


みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。

[2013/06/11 08:49] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございます と よろしくおねがいいたします
良いお天気に恵まれて、
うとないマルシェは盛況だったようです。
 (明日も出展社さんが入れ替わって開催されます)
asamiちゃん、お手伝いに駆けつけた委託者の皆さん、
本当にお世話になりました。
お疲れ様でしたと、ありがとうございました。

委託先のasamiちゃんのblogを見る感じでは、
お外での出展だったようです。
とっても疲れたでしょうね。ありがとうございました!!

t.4.2.の作品も手に取っていただけたようで、とっても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
尚、不備などがありましたら、
このblogの左側にメールフォームがありますので、
そちらからメールを送ってくださると助かります。
(前回の苫小牧でのイベントの後にメールをいただいたA様。
 お返事を送りたいのですがメールが戻ってきてしまいます。
 もし可能ならばnatural heartさんのblogに掲載されている番号へ
 電話をしていただけると助かります。よろしくお願いいたします)



さてさて、
今日は苫小牧。明日は旭川。

クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.4


* 6月9日
   2013 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.4
        ~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~
          6月9日(日) 10:00~15:30
          旭川市永山住民センター
          (旭川市永山7条4丁目)
          主催 カントリー プラン

昨日、作品を発送しています。
思いがけず、仕事が半日になったので、
家に帰って急遽ワイドパンツを2枚縫いました。
送ったものは・・・
   バルーンスカート 2枚
   ワイドパンツ   2枚
   ストール     多数(笑
   Wガーゼのはんかち
 
バルーンスカート ロング asamiちゃん、画像をお借りしました!!

スカートは・・・旭川に送ったのは、上の画像の下側にある色と、
黒と白のギンガムチェックっぽいチェック。
すごく好きな柄で、自分の分も作りたく手配中。
(他のイベント分はもう布が品切れなので出せないです~~~ 汗)
格安で布を仕入れることができたので、
かなりお安く出品することができています。おっ買いどく~~~♪ 笑

ワイドパンツは・・・ブルー系だったような・・・ 笑
もう覚えていないなんて信じられないよねー。
あ、水色に近いブルーと、ストレッチダンガリー。
ダンガリーはわりと黒っぽい。

いやはや・・・画像が無くって申し訳ないです。

いつものストールは・・・
いつものストールの他に、
今年から出品している、リネンガーゼともう1種類を半分こに併せているものです。
花柄の布とか、ボーダーとか。
いろいろとお選びいただけると思います。

明日は暑いといわれる旭川。
お天気も良いでしょうし、遊びに行ってみてくださいね。

Smile to Heartさん、よろしくお願いいたします。


追記

画像をSmile to Heartさんからお借りしてきました!!
 2013クチュリエマルシェ  2013クチュリエマルシェ2

一緒に参加するnahoちゃんのお洋服といい感じでディスプレイしてくださっています!
感激~~~♪

そうそう、一緒にLe petit jardinに参加する1+のmayuちゃんの作品もあるのですよ~。
行きたいな。旭川。 
[2013/06/08 23:30] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(2) |
制作中は檻の中
先日も書きましたが・・・

猫のもるが来てから我が家の和室は隔離部屋。
布に猫の毛がついたら困るから。
先日まで120センチくらいの高さのパーテーションで仕切っていたのですが、
とうとう、もる子ちゃんはひょいと飛び越えられるようになってしまった・・・。
和室を締め切ってしまうと圧迫感があるし、湿気てしまいそうなので、
どうにかならないか・・・と思っていたら、
夫がプラスティック製の格子で扉を作ってくれました。
ふすま代わりです。

格子状なので開放感もあり、かなり良い感じ。
ただ、わたしは檻の中にいる気分ですけれど。
牢獄で作業をする女・・・。

わたしが和室で制作をすると、寂しがりやの子が入り口でじっと待っています。

待機中のもる 写真を撮ろうとすると必ず視線をそらす・・・

か弱い声で、
『あ・・あ・・あ・・あ・・・・・』と鳴きます。
もる子ちゃん、
甘える時以外は『にゃ~』と鳴きません。
基本、『んあ』。
寂しいときは『あ・・・あ・・・あ・・・あ・・・あ・・・』
ご飯が欲しいときは『ごわ~ん ごわん』。

待機中のもるその2

時々
『もる~助けて~ママは捕まったよーーー』
と、遊んでみます。(勿論、興味はないので、のってくれないけれどね)

和室の入り口に何か落ちていると、
この格子から手を伸ばして『ちょいちょい』とするのです。
めんこいよー。

さっきはこの格子をよじ登っていた。
おもしろい。

けれど、カーテンにやられるようになると困りますね。
今のところ、カーテンによじ登るということはまだないのですが、
最近、調子に乗っていろいろとするので、よじ登る日も近いのかも・・・いやんね。

もう1歳を過ぎていると思うのですが、
それほど大きくならず、コンパクトで扱いやすいもる子さんなのでした~。

我が家にも猫を!
と思っていらっしゃる方は、こちら*をご覧になってください。
今はかわいい子猫もたくさんいますよ。
成猫もどんな正確なのかわかるので、飼いやすいと思います。
しつけも終わっていますしね。
[2013/06/04 20:53] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
春爛漫!!

庭の桜

我が家の庭の桜は、他のお宅の桜が散る頃に満開になります。
現在は、ハラハラと散ってきています。
風が吹くたびにハラハラ・・・。
芝生がピンクのじゅうたんに変身です!

綺麗なピンクのじゅうたんの向こう側には、
立派なスギナガーデンがありますが・・・とほほ。

これからしばらくはイベントが続くので庭の草取りができないなぁ・・・。




もるさん
続きを読む
[2013/06/02 16:00] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

