t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日は最終日!!
ブロックチェック&リネンガーゼストール

昨日から始まっています!!
昨日は仕事だったので行けなかったのですが、
たくさんのお客様がいらっしゃったという話でした。
たくさん過ぎて・・・ゆっくりと見ることができずに帰られた方もいらっしゃったようで・・・。
今日は寒かったし雨だったので、
比較的ゆっくりと見ることができたのではないでしょうか。
明日は最終日!
見逃している作品もあると思いますので、
お時間を作っていらしてくださいね~。
明日もお手伝いをさせていただきますです。


画像は・・・
明日、ちょいと追加で持っていこうかなと思っているストールです。
シンプルにしたかったけれど、なーんとなく、
めんこい乙女心も出してもらいたくって、
フィンランドのアンティークレェスをつけてしまいました。
革のリボンもちょろりんと。
コットンのブロックチェックとリネンガーゼのコンビです。
どちらも肌触りがいいので、お気に入りの布なのです。
是非、触ってみてください。


では、明日、お時間を作ってきてくださいねー♪
スポンサーサイト
[2013/04/30 23:30] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと休憩
夕方から、裁断を猛烈にしています。
全部縫えるのだろうか??
縫おう!縫うさ!!


現在、ブラウス2枚、スカート2枚、キュロットスカート3枚。
全て、新しい型紙を購入しました。
いつも同じじゃねぇ・・・。
でもね、キュロットは・・・以前、お借りして作ったものと同じ雰囲気・・・どしましょ・・・。
もしかしたら、同じのを使っていたのだろうか??

そして、ちょっと前に、レンジでお芋をチン。
チン って言わないよね。今のレンジ。
我が家のレンジはOWN WAY CAFEさんと同じメロディーが流れます。

ただいま、お芋を冷まし中。
ポテトサラダを作ります。


ちょいと息抜きにblogをUPしてみました。


お友達のnahoちゃんのblogへ行ったら、
OWN WAYのイベントに出品するものがUPされていました。
そのクッション、欲しいんですけれどー!!
・・・って、わたしも同じ北欧の布を持っている・・・。自分で作ろうかな・・・。
nahoちゃんががんばっているのを知ったら、わたしもやらなきゃって思った!!
ありがとうnahoちゃん!! ←勝手に見て勝手に思うわたしだけれどね 笑

ちいさなアトリエのasamiちゃんも昨夜はかなり遅くまでがんばっていた。
・・・メールをいただいたとき、わたしはテレビを見ていた~~~
あぁ!この差!!
pocoさんも作ってる!!

夕食後はまた続行しなきゃ。 ベリー

[2013/04/25 19:01] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
時間はーいぶーん
昨日のコト。


久しぶりのblogの更新。

久しぶりのパソコン。


制作するつもりがすっかりネットサーフィン。
ダメだわ。
時間配分が下手。
のめりこんじゃった・・・。

PCを立ち上げたついでに、不足していたタグも作ってしまった。
いやいや、タグは不足していたのだからよしとしよう。

いつも預かって出品させていただいていたOresamaの作品。
タグがなくってわたしのタグを使っていたけれど、
今回より専用タグを作りました。
OWN WAYさんのイベントで初登場です。見てね。
って、特別すごいタグじゃないですけれど・・・。
連絡先はこのblogにしてあります。
何か不都合なことがあれば、こちらにご連絡をしてくださいね。
昨年からOresamaは本業が忙しくってたくさん制作できないでいます。
今回もたくさん出品できない様子・・・。
出来上がったものは預かってOWN WAYさんへ持って行きます。
・マステカッター    OWN WAYさんでも使ってくださっている便利な一品
・マストデラックス
      マスキングテープをコレクションできるストッカーです(ガラス入りなのでデラックス)
・スツール       ちゃんと使用可能なスツールです
・ガラストップのサイドテーブル
      トップがガラスですので、なかに好きなものをディスプレイできます
・書類ケース      縦にしても横にしても使えます。資料の整理に。

イベント用には以上かな。

お盆休みなどを利用して制作できるようですので、
通常の納品が何かできるかもしれませんね。
そちらもお楽しみにしていてくださると嬉しいです。

Oresama・・・長年の音楽仲間です。


さっ、
わたしも制作しないとね。




さて、久しぶりにもるのコト。
続きを読む
[2013/04/25 10:20] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
イロイロ
先日、小さなアトリエのasamiちゃん(と委託作家さんの-H-さん)が、
うんこらしょ どっこいしょ と、
アトリエのいろんなものを持って室蘭へ出張販売!!

co-no-miさんで催されたイベントに参加させていただくことができました。
お話によると、たくさんのお客様がいらしてくださったと!!

わたしの作ったものも手にとっていただけたかなぁ~。
そうだと嬉しいなぁ~。

asamiちゃん、いつもいつもありがとう♪
いろんなところで作品を見ていただけるなんて嬉しいです♪



*   *   *   *   *   *   *   *   *


スゥイートピーとラナンキュラス

先日のスゥイートピーに、
偶然見つけたお店gentle treeさんで購入して来たラナンキュラスと○○を仲間入りさせました。
gentle treeさんはずーっと行きたかったお店。
そのうち行けるだろうと思っていて、探したりしていなかった。
ふふふ
花好きのアンテナのおかげ?? 笑
ちょっと用があってはじめて行くところに、
車のナビを使っていったら、小道ばかりを通らされた。
もーーー!!
なぁんて思っていたのだけれど、gentle treeさんを見つけることができた。
ラッキー♪
閉店間近だったし、わたしも夕食前だったのでちょこっとだけお邪魔してきたのです。
なーんと、プチジャルでご一緒したり、asamiちゃんのところにも委託されている、
れいこちゃんが委託しているのですねー。

れいこちゃんが委託していらっしゃるのですが・・・
先に次のプチジャルのフライヤーをお願いしてきちゃいました。
(れいこちゃん、次に行ってフライヤーがなくなっていたら補充をお願いしますねー)

*   *   *   *   *   *   *   *   * 
  
プチジャル・・・6月にあります。
が、その前に、委託でお世話になっているOWN WAY CAFEさんのイベントがあります!
すっごくすっごく楽しみなイベント♪
ここ数年は当日もスタッフとしてお手伝いをさせていただいているので、
楽しみ度が数倍に膨れ上がっています 笑

今日・明日はお仕事がお休み!
制作に励みますね。
いろんなものをこしらえます。(はず)
[2013/04/24 15:17] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました**
スゥイートピー.

先週末の12~14日の3日間催された、
Le petit jardin vol.12 haruiro no niwa、
あまり良くない天候ではありましたが、
たくさんのお客様がいらしてくださり、無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

いらしてくださったお客様、応援してくださったお客様にお友達、
会場をお貸しくださった、81 [eighty-one]さん、本当にありがとうございました。

何から何まで気を使い・・・何から何まで一人でこなしてしまう、
主催者のmai*ちゃんにも感謝感謝です。
久しぶりに会ってもいつも会っている雰囲気で、
とってもとっても楽しい仲間、ありがとうねー♪
ねぇさん、またみんなのパワーをいただいてきたよ~。
一人からたくさんだと悪いから、
少しずついただいておいたから。 笑
でもね、最終日の終了後に登場した3kidsからはたくさんいただいたよ。
だって、これでもかーーーっ!ってくらいに、パワーがあふれていたもん 笑

お客様の嬉しそうなお顔見たり、メンバーからのパワーをもらったりしたので、
また楽しくハンドメイドができます。
ありがとうございました。


Le petit 12 チャリティ

プチジャルで毎回行われているチャリティ。
以下、mai*ちゃんのblogより・・・

Le petit jardin* vol.12の震災義援金のための
チャリティー販売。

お買い上げくださったお客様には大変感謝しております。
ご協力、ありがとうございました。

今回も、チャリティーにご参加くださった作家さんのおかげで、
実現することが出来ました。
個人的にも、みなさんそれぞれ協力をされてると思いますが、
Le petit jardin* のチャリティにもご賛同いただき感謝しております。
ありがとうございました!

チャリティー品の売上げは、全額募金させていただきます。
今回は、5200円となりました。

4月16日に、日本赤十字社に募金させていただいたことを
ご報告いたします。

Le petit jardin*での
義援金の合計が、105990円となりました。
皆さんのお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

小さな小さな力しかございませんが、
大きな大きな願いを込めたチャリティー。
本当にありがとうございました。

2013.4.17
Le petit jardin* vol.12 参加者一同


すごいなすごいな・・・!!
一人の思いでは小さなことしかできないけれど、
仲間が集まり、回を重ねると大きなことになっちゃう。
仲間と、繰り返しって大切なことですね。



さて・・・
気持ちも上がったところですし、ハンドメイドを再開します。

co-no-miさんイベント 画像はco-no-miさんからお借りしました。


委託先の ちいさなアトリエさんが、
週末に室蘭で催されるイベントに参加するようですので、
少しでも力になれるよう製作して送る予定です。
[2013/04/17 16:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
Le petit jardin vol.12
明日から3日間、
清田区美しが丘にある 81 [eighty-one]さんで、
Le petit jardinが行われます。

今日、スタッフで搬入&ディスプレイをしてきました。

とっても素敵なShopになりましたよー♪

Le petit jardin 12
わたしの写す画像だと残念な感じもありますが・・・
それでも素敵なSHOPに見えませんか??


昨夜、作りきれなかったものがあるので、
これからまた制作に取り掛かります。
明日お手伝いのスタッフ宅へ夜中に配達・・・怪しいです 苦笑



春のプチジャルのディスプレイを見て・・・
とっても気持ちがふわっふわな感じになり、お花を買ってきてしまいました。

春のお花.

2013お初の苗 今年初めての花の苗も。
花びらがフリフリのパンジー♪
とってもスキなのです♪

春ですよー♪
皆さん、お時間を作ってプチジャルへお越しくださいね。


Le petit jardin 12



今年最初のLe petit jardin* 。
とても素敵なアンティークショップ、
81[eighty-one]さんの
イベントスペースをお借りしての開催です。
今回のテーマは、haru iro no niwa ~ 春色の庭 ~ 。
いつもの作品の他に、春を呼ぶ作品が並びます。

『 Le petit jardin* vol.12  ~ haru iro no niwa ~ 』

2013.4.12 (fri. ) 10:00~15:00
4.13 (sat.)  10:00~15:00
4.14 (sun.)   10:00~14:00
    

会場  81 [eighty-one]
札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-3
お店の裏側に駐車場がございます。(最大19台)



出展者

SYUI SHOP
Fleur tissu
Herbe de Neige  
H.RALU
poco a poco*
P♪ 
Atelier Corrina
和ーNAGOMI- 
shima
t.4.2.
La Bonbonniere


11名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

布小物・編み小物・革小物
洋服・バッグ・陶器・雑貨
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
インテリア小物・布花・アクセサリー
花雑貨・蜜蝋キャンドルなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙ものなどもあります。



* 入場整理券について *

9時半から、入場整理券をお配りします。
9時50分になりましたら、
整理券の番号順にお並びの上お待ちくださいませ。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。


≪ 初日(4/12) ≫

*初企画♪ プチジャル福袋を2500円にて販売♪ 
☆5袋限定☆
 参加作家さんの新作が5点ランダムに入ってます。
5000円相当のお品です!

*福袋のプレゼント♪ 
5000円以上お買い上げの方、先着3名様。
 (参加作家さんの作品が入ってますが、上記の福袋とは異なります。)

*お買い上げプレゼント♪ 
2000円以上お買い上げの方、先着5名様。


≪ 2日目(4/13) ≫

*お買い上げプレゼント♪ 
2000円以上お買い上げの方、先着5名様。


≪ 最終日(4/14) ≫

*アウトレット市開催!
 昨年夏、大好評をいただいたアウトレット市を開催。
 参加作家さんの過去作品、訳あり作品を、20%~50%OFFで販売します。

*フリーマーケット開催!
 参加作家さんによるフリマです。フリマに、お洋服が初登場!


※ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
 9時半より、入場整理券と一緒に、ご来場順に、
 「プレゼント引換券」をお渡しいたします。(初日と2日目)
 おひとり様につき(小さなお子様は除く)1枚のみ、手渡しになります。
 プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
 ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。

※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※5000円以上お買い上げの方は、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※作家さんのご指定はできません。


* スタンプカードについて * 

・今回で、スタンプが10個になる皆様!
 プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪

・毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
 5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
 お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。

カードを忘れずにお持ちくださいね!


※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。


* 商品お預かりについて * 

お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。

それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

主催 La Bonbonniere

お問い合わせ
bonbonnieremai☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて、お送りください)

[2013/04/11 18:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
日曜日のOWN WAY CAFEへ
昨日の日曜日、
いつもなら定休日のOWN WAY CAFEさんへ行ってきました。

大好きな黒蜜シリーズが今はメニューにあるんだ~♪


2013黒蜜きな粉フレンチトースト 本当にNICE TIMEだったよー♪


本当は日曜日は定休日。
でも、試験的にOPENしたそうな。
もしかしたら・・・これからもあるかもよー。
お仕事をしている人とか、日曜にKIDSをご主人に頼んで一人でまったりしたいお母さんとか、
日曜にOPENしていると嬉しいかも~。
休日にご主人と一緒に行きたいという方もいるでしょうしね。

2013休日のOWNWAY 日曜がお休みの大学生も一緒に行けるのだよ。


OWNさんに手ぶらで行くのもなんなので・・・
ちょっとだけ納品させていただきました。
切りっぱなしのニットのボーダーストール。
リバティの裂き布でリボン結びしたピンも突いています。

あ、画像ですか??
きっと店長さんがblogにUPしてくれるのではないかな・・・と。
(でも、勝手にストールを入れているかごにぽいっと入れてきてしまったので無理かな・・・)
ギンガムチェックのストールも。
ぐるぐるっと巻いて、結び目を後ろにすると、
前側にフィンランドのアンティークレェスがひょっこりと。
普通に巻くと、左右のどちらかにレェスが見えるようにつけました。
お店で巻いてみてください。

ぐるふわシュシュも、おかげさまで残りが1つしかなく・・・
また追加納品しようと思っています。



続きを読む
[2013/04/01 20:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。