t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お久しぶりの日記です
お久しぶりでした。

元気なんです。
ただ、疲れています 苦笑
仕事が忙しくなり、PCに向かう時間がなく・・・ しょぼん
(でも、C&Sにはしっかりと行っている・・・ふふふ)

もう少ししたら体力も回復することでしょう。

いや・・・そんなにバテてはいないのですけれどね。
仕事から帰ると何もできない感じー。
ま、気持ち次第??
でもね、足が疲れちゃってねぇ・・・。


仕事中、時々作家さんにお会いすることがあります。
とっても嬉しい♪
もし、仕事中でもわたしを見かけたら声をかけてくださいねー♪


さぁ、明日は休みだから何か作ろう!!
あとーーーー日曜だけれどオープンするOWNさんへも行こうかなー♪
[2013/03/31 00:25] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
春なんだよーーーーぃ
haru*の布

春色の布。
大好きなドットにチェック。
haru iro no oniwaだから花柄も用意しています。

縫うのが楽しみなのですが、
縫う環境を作らねばならないと思うと手が止まる・・・無精者です。


イベントの前に、委託先に用意するように、自分。 はい、がんばります。








さっきね、
お友達のblogにリンクされている人のところへ遊びに行ってみた。
美味しそうなご飯がたくさんUPされていた~。
今夜はちゃんと作ろうかな。





信頼
続きを読む
[2013/03/21 16:48] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
春分の日**
今日から本格的な春・・・・・・・のはず。

まだ雪は降っていますけれどね・・・。


春物の布が届いています。
気持ちが明るくなります。

参加させていただく素敵なイベント、
Le petit jardinまで、1ヶ月を切っている!!
ちょっと・・・いや、かなり自分にハッパをかけねばね。
haruiro no niwa
いい感じのサブタイトル~~**
お花好きにはたまらないです。

Le petit jardin 12


『 Le petit jardin* vol.12  ~ haru iro no niwa ~ 』


2013.4.12 (fri. ) 10:00~15:00
   4.13 (sat.)  10:00~15:00
   4.14 (sun.)   10:00~14:00
    
会場  81 [eighty-one]
札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-3
お店の裏側に駐車場がございます。(最大19台)

出展者
SYUI SHOP
Fleur tissu
Herbe de Neige  
H.RALU
poco a poco*
P♪ 
Atelier Corrina
和ーNAGOMI- 
shima
t.4.2.
La Bonbonniere


春色の素敵なものを見つけにいらしてください。




なんだか今年の冬は気持ちも沈みがちだった。
更年期??
いや、ホントにそんなお年頃だモノね。

春分の日だから、きっと今日から色々と変わるはず。
変わっていこう♪
続きを読む
[2013/03/20 16:28] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
*春**・・・なはず・・・
3月も半ば。
もう春のはずなのです。
この北国札幌も、日中は気温もプラス。
しかし・・・三寒四温とはよく言ったもの。
明日はまた真冬日だって・・・。
そして、雪の多さ!!
今年は、庭にある物置が雪で埋もれそうでした。
物置の上の雪も1メートルくらいあったし。
そして、今日の雨でしょ?
倒壊するかとひやひやしていました。

早く花の咲く春になって欲しいなぁ。
(花を求めるあたり・・・心が参っている証拠だね・・・)


2013春ショトール3

春から使ってもらいたいものを作りました。
ショールとしても使えるし、ストールとしても使える。
併せて≪ショトール≫とでも ぷぷ
三角形なのです。
三角の直角の部分にフランスやフィンランドのアンティークレェスを。
                    (日本の現行品レェスも使っています)

この白のショトールは、コットン素材。
ドットになるように織られていて・・・う~~~ん・・・
どう表現してよいのか・・・実物を見ていただけるとわかると思います。

2013春ショトール1

こちらは・・・多分ナイロンとかポリエステル??
いただいた布なので素材は不明ですが、
さらりとしていて巻き心地が良いです。
ランダムなドットがわたしの好み♪

2013春ショトール2

こちらはショトールではなく、ストール。
コットン100%です。
少し大きめのブロックチェック。大人の色合いです。
ぐるりと巻いて後ろで結わえて使うと、
ちょうど前の斜めあたりにフィンランドのアンティークレェスがチラ見します。
普通に巻いていただくと、左右どちらかにレェスがきます。

同じ布で、他の委託先にも納品する予定です。
でも、施すレェスはそれぞれ違います。
レェスによって感じが変わりますので、是非、全部見て欲しいなと思います。

この画像の3点は、委託先のBiscoさんに納品しました。
約半年ぶりにお伺いしたBiscoさん。
委託のお品が増えて、とても見ごたえがありました!!
もちろん、アンティークの家具もたくさん!!
とっても素敵な空間ですよ。

BISCOさんにあった絵
わたしが気に入った絵。(他にも絵画を取り扱っていらっしゃいますよ)
ネコとラッパが描いてある。スキなものが二つ♪


好きなネコ・・・
続きを読む
[2013/03/14 00:01] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
思うコト
何も思わず過ごしてきた。


でも、それは不安定なものというのを思い出した。


家族・友達・楽しいこと・喧嘩すること・・・いろいろ。



わたしももっともっとやるべきことがあることを思い出した。









ここのところ、TVでは見ていると心苦しくなる映像。
つい消してしまう。
もっともっとつらい思いをしている人がいる。
でも、前向きに生きている人たちも映し出される。
いいのか わるいのか
わたしには判断できない。
良い部分も悪い部分もある。そうとしか言えない。




たくさんの命が天に昇ってしまった3月11日。
ご冥福をお祈りいたします。
そうして、被災された方々、そのご家族・ご親戚・お知り合いの方々が、
少しでも心に温かいものを増やせることを願っています。
[2013/03/11 01:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しい日々です 汗
先週の木曜にネコのもるがやってきて・・・
毎日ちょっと忙しくしています。

ま、かまわなければ忙しくもならないのですが、
やっぱりね、かまいたいじゃない。

仕事から帰ってきたら、もう遊んであげたことを忘れてしまうのか、
またビビリーな態度。
そんな日を数日すごし・・・、
やっと家に帰るとケージから出てきてお出迎えしてくれるようになりました。
お出迎えというより、
「やっと帰ってきたのきゃ?じゃ、かまってやろうかにゃー」
って具合いかも。


ネコと戯れてばかりではなく、
委託先のOWN WAY CAFEさんへも納品してきました。
お時間があれば見てやってください。
OWNさんではおいしーものを食べることができますよー♪
委託さんの素敵なものやかわいいものもありますし、
雑貨もたくさんあります。
わたしも今日、かごを買ってきちゃいました。
そろそろ道路の雪は解けてきたので、
冬道はちょっと・・・と言う人も運転できるのでは??
遊びに行ってくださいねー♪
[2013/03/08 01:15] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとうございました**
SMILE to HEARTさんのおかげで作品を連れて行っていただけることができた、
 コレクタブルマーケット ☆Sapporo 素敵雑貨の蚤の市☆
無事に終了いたしました(したようです が正解です 遊びに行けなかったので・・・汗)
主催のRose's houseさんにもお世話になりました。

大盛況だったと聞きました。
それはお友達のSAVONちゃんから。
 (SAVONちゃん、疲れていたのにメールしてごめんねー 汗 そしてありがとう♪)

たくさんのお客様がご来場してくださったそうです。
やっぱり行けばよかった・・・。
でも、わたしの住む北国からはちょっと行きにくい・・・。
いや、みんな北国の人だけれどね。
車が使えない日だったので・・・くじけたのです。ごめんなさい。

SMILE to HEARTさんのブースで、
わたしの作品を手に取ってくださったお客様、ありがとうございました♪
手に取っていただけた事の嬉しさで、やる気アップなわたしです。
みなさんのご期待に添えるような作品をこれからも作って行きたいと思っています。



*   *   *   *   *   *   *   *   



我が家に3人目の娘が!!

皆川さんのリバティを使った贅沢なカドラー
わたしの大好きな柄、sleeping roseに思い切ってはさみを入れて作りました。

もる
ちゃんと中に入り横になってくれた!!

新しい娘、その名は《もる》。
二女が描くいたずら書きの猫の名前。
中央区にある≪ツキネコカフェ≫さんから引き取ってきました。
猫を飼うなら、保護猫をと決めていました。
少しでも小さな命を救う協力をしたいと思って。

子猫・・・ですがもう8~9ヶ月。
今までわりと自由に暮らしてきているはずですから、
我が家にやってきてちょっと窮屈かも・・・。
でも、これから20年、一緒に生活をするのですから、
ある程度の決め事は守ってもらうにゃん。
よろしくね。




昨夜連れて来て、夜中の12時までずっと触らせてくれなかった・・・。
でも、寝るときにはケージに入れようと決めていたので、
なんとかおやつでつって抱きいれました。
夜中鳴いていたけれど・・・今日はちょっと懐いてくれるようになりましたよー♪


作業部屋には入れないことに決めていますので、
作品に毛がついたりすることはないと思います。
アレルギーの方もいらっしゃると思いますので、
十分気をつけることにします。

[2013/03/01 14:59] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

