t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春のお知らせです Le petit jardin*vol.12
素敵なイベントにまた参加させていただきます。
本当に嬉しい♪
どんなものにしようか?どんな色使いにしようか??
ワクワクしてるところです♪
皆さんも、手帳にお花の印をつけて、予定を空けておいてくださいね。

Le petit jardin 12

今年最初のLe petit jardin* 。
とても素敵なアンティークショップ、
81[eighty-one]さん
イベントスペースをお借りしての開催です。
今回のテーマは、haru iro no niwa ~ 春色の庭 ~ 。
いつもの作品の他に、春を呼ぶ作品が並びます。



『 Le petit jardin* vol.12  ~ haru iro no niwa ~ 』

2013.4.12 (fri. ) 10:00~15:00
4.13 (sat.)  10:00~15:00
4.14 (sun.)   10:00~14:00
    
会場  81 [eighty-one]
札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-3
お店の裏側に駐車場がございます。(最大19台)

出展者
SYUI SHOP
Fleur tissu
Herbe de Neige  
H.RALU
poco a poco*
P♪ 
Atelier Corrina
和ーNAGOMI- 
shima
t.4.2.
La Bonbonniere

11名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。
布小物・編み小物・革小物
洋服・バッグ・陶器・雑貨
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
インテリア小物・布花・アクセサリー
花雑貨・蜜蝋キャンドルなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙ものなどもあります。

* 入場整理券について *
9時半から、入場整理券をお配りします。
9時50分になりましたら、
整理券の番号順にお並びの上お待ちくださいませ。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。


≪ 初日(4/12) ≫
*初企画♪ プチジャル福袋を2500円にて販売♪ 
☆5袋限定☆
 参加作家さんの新作が5点ランダムに入ってます。
5000円相当のお品です!
*福袋のプレゼント♪ 
5000円以上お買い上げの方、先着3名様。
 (参加作家さんの作品が入ってますが、上記の福袋とは異なります。)
*お買い上げプレゼント♪ 
2000円以上お買い上げの方、先着5名様。

≪ 2日目(4/13) ≫
*お買い上げプレゼント♪ 
2000円以上お買い上げの方、先着5名様。

≪ 最終日(4/14) ≫
*アウトレット市開催!
 昨年夏、大好評をいただいたアウトレット市を開催。
 参加作家さんの過去作品、訳あり作品を、20%~50%OFFで販売します。
*フリーマーケット開催!
 参加作家さんによるフリマです。フリマに、お洋服が初登場!

※ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
 9時半より、入場整理券と一緒に、ご来場順に、
 「プレゼント引換券」をお渡しいたします。(初日と2日目)
 おひとり様につき(小さなお子様は除く)1枚のみ、手渡しになります。
 プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
 ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。
※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※5000円以上お買い上げの方は、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※作家さんのご指定はできません。

* スタンプカードについて * 
・今回で、スタンプが10個になる皆様!
 プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪
・毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
 5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
 お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。
カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。


* 商品お預かりについて * 
お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。


それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

主催 La Bonbonniere
お問い合わせ
bonbonnieremai☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて、お送りください)



[2013/02/27 12:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春らしくなってきました**
だんだんと春の陽気に・・・。
でも、見かけだけで、気温はまだまだマイナス・・・。
早く春になって欲しいですねー♪

先週末に行われた、
SMILE to HEARTさんのCuddly Marketと、
natural heartのasamiちゃんが参加したうとないマルシェ
大雪の後ですし、寒いですし・・・心配していたのですが、
どちらもとっても盛況で終了したようです♪
凄いなぁ~~!!!


行こうと思えばいける距離。
でも、この大雪ではかなり無理・・・。
(札幌から参加している人もいたのですよね・・・すごい!!)


t.4.2.の品を手に取ってくださったお客様、ありがとうございました。
何かありましたら、ご連絡をくださいね。


そしてそして!!
本日ですが、
SMILE to HEARTさんが参加されているイベントに、
また作品を持っていってくださっています。
本当にありがたい♪
足を向けて寝られないです。(寝ているような気がしますが・・・ごめんなさい)
旭川で作品が動いたので、
昨夜、SMILE to HEARTさんの宿泊するホテルへ追加のお品を届けてきました。
最後の最後に、ニットを使い切ってしまいたくって・・・
春の陽気になってきたというのに冬物を作って持っていったKYな人です。
しかし、KYなりに考え、お財布にやさしいお値段にしました。

ニットパッチスヌード
この冬に使っていたニットをパッチして作りました。
裏側に使ったフリースは毛玉になりにくいものです。

マーガレット
これも大事に取っておいたニット。
自分用に使おうと思っていたのですが、マーガレットにしました。
手を通してカーで風に、首にぐるぐるっと巻いて付属のピンで留めてスヌード風に。
そう、ピンもおまけについています。

会場で見かけたら巻いてみてください。
巻くだけタダですから 笑


* 2月27日
   コレクタブルマーケット ☆Sapporo 素敵雑貨の蚤の市☆
          2月27日(水) 11:00~16:00
          札幌月寒ドーム
          (札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1)
          主催 Rose's house
  Sappro素敵雑貨の蚤の市

16時まで開催しています!
是非、足を運んでみてください。
SMILE to HEARTさんのブースは中央あたりだったはずです。
お友達のatelier corrinaのnahoちゃんの作品も一緒にありますよー♪
[2013/02/27 12:41] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶるん・・・・ぶる・・・ぶるるるるん♪
何度かエンストして・・・
かかりかけてはまた止まり・・・
そんな感じでハンドメイドをしていました。

やっと昨夜から本格的にエンジンがかかりました。

布・・・和室にいっぱい引っ張り出しています。
ストールやスヌードを作るのですが、
どの布とどの布を合わせるか・・・こっちが良い?
と、とっかえひっかえ布合わせ。

とてもじゃないけれど、画像は載せられませ~ん!!


今週末、3つのイベントに参加させていただきます。
誘っていただけてとっても嬉しいです。
参加させていただくイベントは、2月16日の日記をご覧ください。

エンジンのかかりが良くなかったので、
またしても作品数は少ないのですが・・・
心をこめて作ります。

買わなくっても結構です。
どうぞ、お手にとってご覧ください。
ほぉ~~~と思っていただけたら嬉しいな~♪

またちまちまと制作します。



・・・ですが・・・これからドラマ。ラストホープ。
わたし、医療系とか空港系のドラマが好きなのですよー。

ドラマの間も、手を休めずフリンジを作ります。
えいえいおー!
[2013/02/19 20:49] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント イベント イベント そして更にイベント!!
ねぇさん、大変なんです


というの、昔流行りましたよね?
(職場で知らないのは20代の子だった・・・)


寒い2月。
でも、イベントもあるのですよー。
イベントへ行って気持ちを上げてきてください。
わたしも行きたいなぁ~~~

と思っていたら、
作品をあずかっていただけることになりました。
体は行けないけれど作品は会場に行きます。
・・・きっと少しですけれど・・・。


* 2月23日
   「手作り雑貨イベント2013 第一回 うとないまるしぇ!」
         10:30~15:00
        場所 道の駅 ウトナイ湖館内
   natural heartのちいさなアトリエさんのブースに作品がちょこっとお邪魔する予定です


* 2月23日24日
   Cuddly Market ~暮らしを楽しむ雑貨たち~
          2月23日(土) 10:30~16:00
            24日(日) 10:00~15:00
          旭川市北星地区センター
          (旭川市旭町2条8丁目)
          主催 カントリー プラン
   SMILE to HEARTさんのブースに作品がお邪魔する予定です
     2013 CulldyMarket



* 2月24日
   なんというイベントかまだ未確認ですが・・・
   安平町にnatural heartさんが登場するので、わたしの作品もお供します。


* 2月27日
   コレクタブルマーケット ☆Sapporo 素敵雑貨の蚤の市☆
          2月27日(水) 11:00~16:00
          札幌月寒ドーム
          (札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1)
          主催 Rose's house
     Sappro素敵雑貨の蚤の市


   こちらも旭川のSMILE to HEARTさんが参加されるので、お供なのです。わん!


どのイベントも、お友達のatelier corrinaのnahoちゃんも一緒にお供します。わん!
27日は会場にうかがうことができるかも・・・。


余談ですが・・・
nahoちゃんと趣味が合います。そしてタイミングが合います。
先日作ったもの・・・布が一緒でした。
前回のお花・・・ヒヤシンスも一緒でした。
そして・・・今回、nahoちゃんのblogに登場したお花。
水曜日にねこじゃらしさんが持ってきてくれていました。
笑っちゃう~ ^^  -*- お花の画像はまた今度~
[2013/02/16 00:13] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しいデス
先日、いつもいつもいーつーもー大変お世話になっている、
OWN WAY CAFEさんへ納品してきました。

スヌードのニット違いとか、パッチしたスヌードとか・・・
スヌードてんこ盛り祭り。
そろそろ「さぁっ!これからスヌードを買うよー」という時期でもなくなってしまったので、
今まであったものはかなりお買い求めしやすい価格に変更してきました。
そうして、新しく納品したものも、ちょいとお財布に優しい感じに。

あとね、シュシュの新作を。
新作・・・というほどでもないのですが、
新しいversionで。

グルふわシュシュ 春ver.2 8パターン作りました。

グルふわシュシュ 春ver.
今までリバティの布を2本使っていたのですが、
今回は、リバティの布を1本とチュールを使いました。
(他にC&Sオリジナルドットミニヨンもいつも使っています)
なので、春らしくふんわりと。

冬ver.も作る気満々でいたのですが、
イロイロと忙しくって、制作時期を逸してしまった・・・。
今作ってももう遅いよね・・・。

雪国の人間は、雪のない地域の人たちよりも、
早く春を取り入れたい気分が強いですもの。
(でも、スヌードは納品したけれどね・・・)

そろそろ、その冬用防寒スヌードも一段落させて、
春らしい布でスヌードやストールを作ろう。


ありがたいことに、またしても旭川のイベントにお声をかけていただいたので、
ちょいと冬から春にかけて使えるスヌードや、
グルふわシュシュの春ver.を作ってお届けしようと思っています。
苫小牧の小さなアトリエへもお届けできるようがんばります。
asamiちゃんの小さなアトリエ、
なかなかの活動屋さんでね、いろんなイベントに出展するようです。
力になれるといいなぁ~。

旭川の皆さん、苫小牧の皆さん、よろしくお願いいたします。
(って、まだ送っていない・・・。)

[2013/02/10 00:51] | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけ*
1月の末に2回、素敵で楽しいお出かけをさせていただきました♪

25日は・・・Le petit jardin*の新年会をOWN WAY CAFEさんで。
お子さんの体調不良や、天候不良のために参加できなかった人もいたので残念だったけれど・・・。

かーなーりーーーワイワイとにぎやかにやってきました。
他のお客様にしかられる??と思いながら。(でもボリュームは下げなかった!)

次から次へとスタッフがお料理を出してくれました。

プチジャル2013新年会 画像はmai*ちゃんのblogからお借りしました~
すごくすごく、すっごーーーーーく美味しかった♪
そうして、とってもとっても、とって~~~~~~~も楽しかった♪
企画してくれたmai*ちゃん、いつも忙しいのにありがとう♪
集まってわたしと遊んでくれたメンバー、本当に楽しい時間をありがとう♪


31日は・・・制作者を含むrei*ちゃんの作品が大好きな人の集い 笑
igrekさん企画で藻岩山麓にあるCafe Blueさんへ。
Cafe Blue
以前は・・・違うお店だったはず・・・。
いつの間にか、Cafeになっていました。

20130131ランチ アボカドの入ったもの 笑
名前・・・忘れましたが、わたしの大好きなアボカドが入ったサンドでした。
しょっぱいものの後は甘いもの・・・と、
4人で(あ、rei*ちゃんigrekさんmotokoさんと一緒です 汗)
ワッフルを食べました。

ワッフルケーキ
すごいボリューム!と思って4人で食べたのですが、
もしかしたら、一人でも大丈夫だったかも・・・。
美味しいし見た目とは違ってあっさりしている!!
生クリームも、『こんなにてんこ盛りでどうする~~~??』
という感じなのですが、
とってもあっさりしていて『もっと欲しい』くらいでした。
 牛乳と生クリームが混ざっている??
 と思って、二女がガトーショコラを作ってくれたときにチャレンジ!!
 ・・・牛乳を泡立ててるとイー感じだったので、そこに生クリームを入れたら・・・
 あ~らら~ また液体に戻ってしまった!! 汗
 どうやったら、あんなにあっさりとしたクリームを作れるのでしょう??


プレゼント交換もしました。
わたしはigrekさんのフィンランドの布を使ったハンカチ♪
わたしの好みです♪ありがとう♪
わたしからのは・・・じみーーーーな感じになってしまいました・・・ごめんなさーいっ 汗

ショコラーシカちゃんたち

画像のマトちゃんは(正式名称まと子さん)、
rei*ちゃんからいただいたチョコ。
くぅ・・・・って時に顔を見ると、気持ちが和みます♪

マトちゃんの周りにあるのは・・・
楽しい集まりの後に一人で行ってきた
《如月》で購入した者たち。
欲しいものがすべてあった!!
嬉しい♪


久しぶりのお出かけで、久しぶりのお友達とお話。
2日ともとっても楽しい一日でした♪
またお出かけしたいなぁ~。
みなさん、ありがとうございました♪
[2013/02/05 12:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
節分
昨日は節分。

豆まき・・・どうしよう・・・

と思っていたのですが、娘たちと買い物へ行くと、
まだ豆が売られていたので・・・『やろっか?』と。

いつも・・・節分当日に買い物へ行くと、豆は売り切れ・・!!
残念な思いをしないために、ここ数年は売り始めたら買っていたのです。

今年は『もう豆まきはしなくってもいいかな~』なぁんて思っていたし、
いろいろあって面倒だなーなぁんても思っていたので買っていなかったのです。

こういうときに限って当日も売っている~~~ 苦笑


やろうと思っていたのに、
またすっかりと忘れていて・・・
お友達のFBを見て思い出し、
日付の変わる5分ほど前に二女と二人で『鬼は~外~~~』『福は~~~うち~~~~』。


現在、家中に落花生が。
これ、踏むと痛いし、散らかるのですよねー。

豆まきの時には夫はもう寝ていたので・・・
部屋に豆がまき散らかっているとは思っていないだろうから、
明日の朝、踏む確率高し。


 -*-   -*-   -*-   -*-   -*-   -*-   -*-   

先日のわたしの誕生日に、長女は発熱のために帰ってこれませんでした。
(今日『インフルエンザ、はやってる?』と聞いたら『なった』って。
 この時がインフルエンザだったようです!!いつもかかっても教えてくれないんだよねー)

二女の作ったガトーショコラの画像を送ったら『食べたかった・・・』
ということだったので、
二女にお願いしてまた作ってもらいました。
すごく美味しかった~。

二女のガトーショコラ うわっ!画像が悪い・・・
[2013/02/04 00:20] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとうございました*
SMILE to HEARTさんより

もう1週間前のことですが・・・汗
参加させていただいた、旭川のイベント、
~ les dentelles ~ *** すみれの便り ***
たくさんのお客様に作品を手にとっていただけて嬉しいです♪
ありがとうございました。
毎回、お声をかけてくださる、SMILE to HEARTさん
本当にありがとうございます♪
お礼状と、おいしいお菓子が届きました♪お心遣い・・・感謝いたします。

そうしてっ!!
イベント中に迷って・・・
というお客様から『送っていただけると嬉しいです』
という、
こちらがとってもとっても嬉しくなるようなご連絡をいただきました♪

送り出す前にちょっとだけアレンジを変えました。
気に入っていただけたかなぁ・・・。

旭川へ・・・ こちらから 旭川へ・・・変更 こちらへ

一度お洗濯をしていただけると、もっと味わい深くなると思うのです。
が、お客様がそれを好まれるかどうかわからなかったので、
そのまま発送させていただきました。
レェスのふちがホロホロッとするのがわたしは好みなのですー♪


こうやって・・・
遠くの地(って言っても、そんなに遠くは無いのですけれどね ^^;)の方とつながれるのは、
とっても嬉しいことです♪
これも、旭川のイベントに誘っていただいたおかげです。
SMILE to HEARTさん、ありがとうございます♪

SMIEL to HEARTさんには別のイベントのお誘いもいただいています。
お受けしようと思っていますので、また後日、ご案内いたします。
(お返事をしていなかった!!)


   -*-   -*-   -*-   -*-   -*-   -*-   -*-      

別件で・・・
もう1件オーダーをいただいていました。
雪祭りにしていきたいとお伺いしていたので、間に合うように制作!!

つりぐらさんへ スヌードのオーダーでした。(下側)

OWNさんにあるスヌードの布でこれとこれ・・・と選んでオーダーをしてくださったの。
娘さんにはネックウォーマーを。
シンプルなニットだったので、ポイントにC&Sのタグとフィンランドのアンティークレェスを。
そうしたら、お母さんのスヌードにも同じレェスを使いたくなって・・・。
革とフィンランドのアンティークレェス2種類を施してみました。

気に入っていただけると嬉しいなぁ~♪
[2013/02/02 14:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

