t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
素敵な昼下がり
イベントに作品だけ送って、お手伝いもせずにいるわたしなのですが、
今日は楽しみにしていたライブに行ってきました。

お昼なので行きやすい!!
やっぱり夜だと・・・夕食のことを考えたりとか・・・
まぁ、いろいろと下準備がいるわけですよ。(夕食の下準備ではなく)
でも、昼間だとそういうことがない。
ま、夫の休日に出かけるのはちょっと気兼ねするのですが、
今日は夫も出かけていた♪
二女と一緒に出かけてきました。

ボサノヴァのライブ・・・初めてでした。
そうして、お客さんもお子さん連れとかで堅苦しくない感じ。
大好きな耳障りの良い曲ばかりで、
本当に良い時間をすごすことができました。

企画をしてくれたOWCのつっちー店長、
そうして、児玉しほさん&飛澤良一さん、ありがとう!
(休日出勤のマミちゃんユウキちゃん、お疲れ様~)

是非、定期的にして欲しいな。

ボッサな昼下がり 始まるよー

OWCに到着してから、OWCの外にあるベンチの雪に二女が書いたもの。

二女はOWCに行くと、冬場は外のベンチに何かメッセージを残しているのです。
誰か、気づいてくれていたかなー。



*  *   *  *   *  *   *  *   
   


~ les dentelles ~ *** すみれの便り ***
もう、終了していますね。
主催のSMILE to HEARTさん、お手伝いをされた作家さんたち、
本当にありがとうございました。
行った際に・・・わたしの作品を見ていただいたお客様、ありがとうございました。
本当に少ししか出品できなかったのが悔しいです。
次には・・・次こそは!!
[2013/01/27 17:18] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日と明日、開催です!!
~ les dentelles ~ すみれの便り

* 1月26日27日
   ~ les dentelles ~ *** すみれの便り ***
         1月26日(土) 10:00~21:00
           27日(日) 10:00~15:00
         旭川市市民活動交流センターCoCoDe 2F会議室
         (旭川市宮前通東)
         主催 SMILE to HEART

残念なことに、ホンノ数点しか送ることができなかったのですが・・・。
是非、見てください。
あったかいモノらです。

もし、次回もお呼びがかかったら・・・
その時には、もっとおとなかわいーモノを作って送りたいと思っています。
・・・・お呼びがかかるだろうか・・・・心配・・・。
[2013/01/26 14:57] | おすぃらせぇ | トラックバック(0) | コメント(0) |
切り替わり・・・目まぐるしっ!!
スイッチが切り替わっていたのに・・・また反対側に切り替わってしまっていました。

まぁ、人生イロイロあるということで。

週末のイベント前の最後の休日です。
朝起きた段階からスイッチがONになっていました。
 (なのになぜネット?って? それは・・・仕事の発注を取り消そうと思ったから・・・)

裁断はしてありますので、本日は縫います。縫合・縫製。

今日の目覚ましの占いは6位だけれど・・・
追い風に乗り作業順調
ふふふ・・・良い感じでしょ??


なぁんて思っていたのですが、
シャワーを浴びたらすっきりする予定だったのに、
なんだか一休みしちゃって・・・。
夜までぐうたらしてしまいました。

しょぼちん。


先ほどまたスイッチが切り替わり、
現在縫い中。
ただ・・・凝ったものを作れない・・・。
春を待ち焦がれるようなきれいな色のものも作りたかったのですが・・・。
そこまでの時間がもうありません。

また・・・旭川へ作品を出せるときがあれば、
いろいろなモノを作り出したいと思います。
申し訳ないです・・・。
サブタイトルのポーチやがま口・・・ないっ!まさかの事態です!!
主催者さん・・・申し訳ありません。
ただ、
スヌードにはレェスを施します。
大人かわいくなれますように。





あったかモノを用意しています。

旭川の人たち・・・待っていてくださる方はいるかなぁ??

~ les dentelles ~ すみれの便り ~ les dentelles ~ すみれの便り

*←こちらはイベントのblogです。ご覧くださいね。


さぁっ!
また続きをはじめます。
[2013/01/23 23:13] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |
春を呼ぶお花*


朝、お友達のblogを見ていて
『いいねー♪』
って思っていたヒヤシンス。

なんと、わたしの思いが通じたのか、
ねこじゃらしさんが届けてくれました♪


冬は気持ちが沈みがちになるので、
お部屋の中を明るくしようと思って、
お花を毎週届けてもらう事にしたのです。

…わずかな金額なので、とても申し訳ないのですが

今週はスイートピーとヒヤシンス。
両方とも明るい黄色。

それと、おまけに白のヒヤシンスの球根。

嬉しいな♪♪
[2013/01/23 16:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
切り替えスイッチ
13日の夜、次女とGospellersのライブに行ってきました。
ステージからかなり離れた席だったので、ちょいと不完全燃焼気味ではあったのですが・・・。
でも、
行ってからはわたしの心の中の何かが変わった!!
スイッチが切り替わった感じ。
もうね、最高さ~!!
Gos達も、わたしたちも楽しめるステージ。
早く次のライブに行きたい!!
(他のアーティストのライブにも行きたくなる)



スイッチが切り替わったのにもう一つきっかけが!

昨年の江別のイベントで、素敵なbulle de savonちゃんの作るオイルを購入しました。
そのオイル、とっても良くって・・・
先日、追加でお願いしたらば、快く受けてくださって♪
それが本日届いたの。
もう一つお願いしたクリームと一緒に。
それを開封して手にとって・・・
「あぁ、いろいろと考えて作っているのだろうなぁ~」
と思ったら、
「わたしも作り出したい!」
となったわけ。



音楽を作り出す人たち、石鹸やクリームを作り出す人・・・
作り出すものは違うけれど、何かを作り出すのは一緒。
刺激を受けました。ありがとう。


リバーシブルスヌード
このスヌード、イベントやOWNさんにも納品したモノ。
とっても好きなニットなのです。
今回作ったらもう無くなっちゃう・・・。
でも、作ります。
半端に残った布も、他のニットとパッチしてスヌードにしようと思っています。

ニットスヌード
こちらもプチジャルにも出したモノ。(そのときの画像だし・・・ 汗)
(現在、OWNさんにもあるはずです)
この布もお気に入り♪
こちらのスヌードは少しだけ短めにして、すっきりと着用できるようにしています。

他にも、最近入手したニットがあります。
いろんなニットでスヌードを制作します。
他にも、グルふわシュシュなどのヘアアクセ、
ポーチなどの布小物を作り出したいと思っています。
お洋服も・・・作れたらいいなぁ。
ちょっとアイディアを練り出したモノも出そうかなと思っているし・・・。
妄想はかなり膨らんでいます 笑

 -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   


こちらのイベントに出品させていただきます。

~ les dentelles ~ すみれの便り ~ les dentelles ~ すみれの便り

* 1月26日27日
   ~ les dentelles ~ *** すみれの便り ***
         1月26日(土) 10:00~21:00
           27日(日) 10:00~15:00
         旭川市市民活動交流センターCoCoDe 2F会議室
         (旭川市宮前通東)
         主催 SMILE to HEART


こちらのイベントには、プチジャルメンバーのnahoちゃんfu-minRanちゃん
そして委託でもお世話になっているasamiちゃんも参加するのです♪
旭川の気になっている作家さんnekoamom'sさんも参加です♪
行ってみたいなぁ~~~
[2013/01/16 21:55] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(5) |
のんびりしてた~
今日はとってものんびりした休日でした。
気持ちも穏やかですごせたなぁ。

夜のほっこりグッズ

落ち着かない夜は、
アロマを焚いてミルクティを飲みます。
これでかなり気分が落ち着くのだよね。

先日はおいしいお菓子もお供に。



 -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   




asamiちゃんの小さなアトリエ
福袋がお嫁入りしているようです。ウレシ♪
あと1点。よろしくお願いいたします。
時間があれば追加もしたいのですが・・・ちょっと今はのんびりしたいかな。



 -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**-   -**- 


のんびりついでに・・・
27日にあるボサノヴァのライブに行こうかと。
楽しみだなぁ♪
13日にはGosライブもある!・・・かなり後方の席ですが・・・楽しんでこよう♪
ついでに・・・きいろいぞうも観に行きたいなぁ。
(挿入歌・・・Gosなんだよー♪ またメディアにいっぱい出る??)
[2013/01/10 00:00] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
時間 (追記あり)
               下に、追記があります

日にちが過ぎるのって、
速いのか遅いのか??

新しい年になってもう7日。
でも、まだ7日。
あと358日もあるよね。今年。

あと○日ある~

なぁんて呑気なことを言っていたら、いつもあっという間にその日になっているよね。

今年は最初の勤務日が1月2日だったので、
お正月もあっという間に終わった感じ。
でも、職場に行けばまだお正月気分のおとーさんとかKIDSとかわんさかいる。

人、それぞれってコトなのね。

今日あたりから皆さんお正月気分も抜けたのでしょうね~。
ギャップをお楽しみください ふふふふふ  ←いやーねー わたし


もう少し、時間を大切に使いたいなと思う今年です。



  -**-    -**-    -**-    -**-    -**-    -**-    -**-    -**- 

委託でお世話になっている、asamiちゃんのお店、
natural heartのちいさなアトリエさんは今日が初売りでした。
今日から通常通りの営業のようです。
asamiちゃんといろいろな作家さんの福袋も販売されています。
という、わたしも福袋を作らせていただきました。
えへへへへ。
中身の総額は、通常商品の半額以下にしています。
もしよろしければ、どうぞ・・・。

2013 t.4.2. 福袋 asamiちゃんのBlogより画像をお借りしました

ちなみに・・・わたしの福袋は≪うきうきおでかけ福袋≫です。
本当は・・・≪おうちでほっこり福袋≫も作る予定だったのですが・・・
間に合いませんでした・・・ごめんなさい。


これまた委託でお世話になっているOWN WAY CAFEさん。
こちらはお店の雑貨などをぎゅうぎゅうに詰め込んだ福袋が販売されています。
ぎゅぅ~~~~~~ ←おかだ

半額以下なんて半端なことをしないよ、男前の店長は。
5分の1価格とかそんな感じだったはず。
5000円の福袋はほんの10分で無くなったそうですが、
まだ3000円の福袋は少し残っているようです。
お早めにお店へGO!!
 わたしも年末にネックウォーマーやスヌードなどを数点納品させていただいています。
 数点、お買い求めしやすい価格に変更したものがあります。
 よろしくお願いいたします。

asamiちゃんのお店は初売り・・・まだまだasamiちゃんところはお正月ってことかな??
[2013/01/07 22:37] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2012クリスマスプレゼント


皆様、新しい年が明けましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は・・・
 * 丁寧に暮らす
 * 楽しく制作をする
 * ポジティブに

という感じで行こうと思っています。
年末に『まぁまぁ達成できたなー』と思えますように。

丁寧に暮らす・・・
お片付けもそうですが、食事もそうですし、
人とのお付き合いもそうです。
いろんなものを丁寧に・・・大切に。
時間も大切に。(と言って、こんな時間に更新している!!)

ポジティブに・・・は、
もともとポジティブ思考ではありますが、
もっとね、大人の余裕というか・・・そんな感じのポジティブ。
「ねぇ、ちゃんと年下の人から憧れられてる?」by.保奈美
って、質問に「うん」って言えるようにねー。
外見よりも中身でね。(外見も憧れられたいけれどねー)
それと、母は明るく強くだしね。



 -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  


1月末に、旭川で催されるイベントにお誘いいただきました。

~ les dentelles ~ すみれの便り

les dentelles ~ すみれの便り


 日時  1月26日(土) 10:00~21:00
        27日(日) 10:00~15:00

 会場  旭川市市民活動交流センターCoCoDe 2F会議室
         (旭川市宮前通東)
 主催  SMILE to HEART

大人かわいいモノ、あったかなモノ・・・
いろいろと考えているモノを作って送らせていただこうと思っています。
旭川の方、お近くの方、「遠いけれど行くよ~!!」という方、どうぞよろしくお願いいたします。

他に参加する方も素敵なモノを作り出す方ばかり!!
会場は素敵な作品で埋め尽くされるはずです。

是非、お時間を作って行ってみてくださいね。



 -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  -**-  



年末・・・ぎりぎりまで年賀状を作っていました。
印刷の設定をちゃんとしていなかったようで・・・
どうやら1枚1枚が保存されてしまって、PCの中がいっぱいに!!
作業が遅い遅い・・・。
途中、夫がそれに気づいてくれたので、早くできるようになりました。

印刷しながら、印刷が終わった分にコメントを書き込み・・・
この作業、結構時間がかかるのですよね・・・。

でも、2012年のうちに出せました!
・・・届くのは元旦ではないでしょうけれど・・・^^;


印刷などをしながら、画像のチョコを食べていました。
いつも勤め先の社長がクリスマスにお菓子をくださるのです。
疲れている年末・・・とっても助かります。
[2013/01/03 01:54] | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

