t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
七夕のような会
どういうわけか・・・
年に一度の会合になってしまっているランチ会へ行ってきました。
3人ともそれぞれ素敵な作品を作り上げる方たち。(* * *)←それぞれのBlogへ行けます

去年はigrekさん主宰のイベントでご一緒させていただく機会があり、
いつもよりお会いする回数は多かったので嬉しかったなぁ。



オーダーしたつもりが・・・
おしゃべりに夢中になり、オーダーしていなかった 笑
なぁんてコトもあったり。

そのくらい話すことがたくさんあるのです。
・・・脱線しまくりですけれどね 笑

今年は何度かお会いしたいなー。
よろしくです! えへへ


ヴァレンタイン

お菓子をいただいちゃいました♪
画像の中にはあっても、今はもう既におなかに入っているものも。
画像にないけれど、他にもあるのですよ。
食べるのが楽しみ♪



一番手前にあるどんぐりのクッキーは、
委託先のOWN WAY CAFEさんでいただいたもの。
ランチ会の帰りにOWNさんへ預かり物を納品してきました。
その時に『愛』って、いただきました♪
ヴァレンタインなので、2月13日~15日の間、
CAFEをご利用の方にプレゼントなんですよー。
とっても美味しかったです。
コーヒーや紅茶を飲みつつ、どんぐりクッキーをいただく・・・美味しい!!





今朝気づいたこと。

冷蔵庫が壊れていました。
いつからなんだろう・・・。
昨夜は夕食を作らなかったので気付かなかった!!
卵が常温に近かったから・・・結構時間が経っていそう。
昨日の朝、無礼カーが落ちちゃったからその時に壊れたのだろうなぁ。
扉をあけると明りはつくのです。
でも冷えな~~い!
残念。
[2014/02/13 21:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日限りのお店へ
今日は、イベントでご一緒させていただいている、
1+ mayu*ちゃんが札幌で一日限りのお店を開く日でした。

お久しぶりのnahoちゃんとかわいいkids達と一日限りのお店へ行って来ました。


あっ!
大失敗!!
一日限りなのに、お店を移してくるのを忘れた 汗
残念!!!!!


とってもたくさんのものを手づくりしていてびっくりしました!
プチジャルなら・・・3人分くらい? 笑

とっても欲しかったブルーのドットバッグは既に旅立っていて・・・。
でも、以前から気になっていたBAGと同じタイプのを発見!

20130809もる2

選んできたBAGとはんかちを撮ろうと思うと、
珍しくもるがカメラの前に登場。(カメラっていっても携帯ですけれどね それもガラケー)
最初は紙袋の持ち手にじゃれていたのですが、
その後は、何故かBAGとはんかちが気に入ったようで、
こんな関口ポーズでくつろいでいました 笑


mayuちゃん、紙袋にも、かわいーリバティシールを貼っていました。
小さいものを入れる袋は手づくりでした!
SHOPカードも作っていて・・・がんばったんだね。お疲れ様!!
今日はゆっくり休んでねー。





**  **  **  **  **  **  **  **  **  **


20130809もる5

珍しく正面から写せました。
正面から写す時は・・・ 
わたし、奇声を発しています 笑
なので、片足引いてますね。

ツキネコさんには現在、成猫もいますし、小さな子猫もたくさんいます。
遊びに行ってみてくださいね。
癒されますよー。
[2013/08/09 23:27] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しい一日♪
今日は、先日行われたLe petit jardinの打ち上げ&次の顔合わせ会。
次の顔合わせ会といっても、いつものメンバーだったのですけれどね。

今回はお子さんが幼稚園や小中学生のメンバーは、
学期末でイロイロとあるようで少人数での会合。
ミーティング、ばっちりですよ、メンバーさん。
まぁ、いつものように、脱線しながらでしたけれどね 笑

包み焼きパスタ
綺麗な画像ではないですが・・・
双子山にあるCarta Paccoというお店で包み焼きパスタを。
トマト味のパスタ、大好き♪
パスタに、サラダとドリンクとデザートがつきました。
また行って、違うのも食べてみたい~~。

ミーティングという名のおしゃべりを堪能したのですが、
二次会にも流れました 笑
いつも忙しいmai*ちゃんが時間があるというのは珍しいからね。
それに、空知からはれいこちゃん、胆振からはpocoさんが来ていたから。

20130722の黒蜜きな粉フレンチトースト
パスタを食べたのにね。
フレンチトーストをどうしても食べたかった。

ここでも話は尽きず・・・。
いろーーーーーーーんな情報を入手したよー 笑


美味しいものを食べて、大好きな仲間と一緒におしゃべりして・・・
またがんばろ~~~という気持ちになれました。
ありがたいことです。




**  **  **  **  **  **  **  **  **

asamiちゃんが参加していたイロイロなこと、無事に終了したようです。
ありがとうございました。
t.4.2.の作品が誰かにご縁があって旅立っていると嬉しいな。
asamiちゃん、いつも、ありがとうございます。 って・・・見てないかなー


**  **  **  **  **  **  **  **  **

嬉しいお話をいただいています。
またそのことは後日・・・。
ワクワクします。


**  **  **  **  **  **  **  **  **

ワクワクするお話・・・もう一つ。
夫と出会った場所でもある吹奏楽の団体。
そのOBが集まって演奏会をします。
練習しないとねー。
38年生まれの人たちが主体となっているのですが、
ちょいと後に生まれているわたしもお手伝いとして参加。
先輩たちの足を引っ張らぬようがんばります。
[2013/07/22 23:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
またしてもOWN WAY CAFEさん
20130710黒蜜きな粉パフェ 黒蜜きな粉のフレンチトースト 大好き♪

髪をカットしたてのnahoちゃんと、
OWN WAY CAFEさんへ行ってきました。
お話したいことがたくさんあって・・・時間が足りなかった。
また近々・・・ にひ。

水曜に納品!
と豪語・・・いやいや、控えめに書いていたのですが、
・・・できませんでした 汗

それは・・・昨夜、ドラマを見てしまったから。


早めに納品できるようがんばる。
そして、≪勝手に開店11周年おめでとう企画≫をします。

ブラウス、4枚を同時に縫っています。
カタチは同じ。
でも、布は4種類。
おめでとう の気持ちでお求め安い価格で。

って、誰か楽しみにしてくれているのだろうか??
いないかもね。


三匹のこぶたクッキー

三匹のこぶたクッキーを買ってきました。
おやつタイムにアイスカフェオレと。
『うふっ』って気分になりました。




もるさん
続きを読む
[2013/07/10 18:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
6月のmujic
ニセコ東山 ニセコ東山
 子供たちが小さい頃までは何度も何度もスキーへ行った東山。


6月はハンドメイドイベントもたくさんあったのですが、
音楽関係のこともたくさんありました。

ハンドメイドイベントの間あいだにあったのです。
リフレッシュしたのだか、疲れを更に蓄積したのか?? 笑

一番好きなアーティスト、Gospellersのファンの集い。

次の週には長女の入っているところの定期演奏会。
・・・!聞かされていなかったTPソロがあり、
母は手に汗握りました。
すごい先輩たちの前に立ちソロだなんてっ!!
本人が一番緊張したでしょうね。
学生時代にもソロはありましたが、先輩でも3歳上くらい。
それに比べると、今のいる先輩って一番年長さんで30歳くらい年上!!
しかも上司!!!
大きな失敗もせずやり遂げてよかった~~~!!
(長女の同期はソロで歌っていた!こっちもとっても緊張しました~~~)

そして、29日には、職場の女の子と一緒にニセコ。
森のカフェフェスへ行って来ました。
往復5時間近くの運転はちょっと疲れましたが、
でもその疲れを忘れるくらいの良さ!!行って良かった!!
(昨日一緒だったakiちゃんに遭遇する!!エロ話した 笑
 二女のお友達2人組にも遭遇!
 そして、あれはきっとreikoちゃんだったに違いない!!)

道内の雑貨屋さんのほかに、道外のお店もイロイロと出展していて、
あっちこっちちょろちょろと見て回りました。
手紙舎さんの紙モノが欲しかったのですが、もうあまり無くって・・・残念。
(出発時間を遅らせたわたしが悪いのです・・・)

買い物をしながら、大好きな音楽を聴いて・・・い~~~♪

東山から見た羊蹄
とってもとっても良いお天気だったのですよ。
こんな場所でプチジャルもやれたらいいねー♪

森カフェのランチ
画像が良くなくっておいしくなさげかもしれないけれど、
とっても美味しかった炭火焼豚ごはん。
このほかにもホットケーキを食べたり自家製シロップの炭酸割を飲んだり。

気持ちの良い気候の中、とっても楽しく過ごしました。

パワーを充電した感じです。


音楽はわたしには大切なモノ。
無くてはならないモノ。

6月はたくさん音楽に寄り添えてよかったな*

これから参加するイベントに向けてがんばれそうです ^^*




** ** ** **

プチジャル・旭川・苫小牧・・・それぞれのイベントで人気になってくれた、
リネンガーゼとコットンガーゼのコンビのストール(*←こちら参照)、
近々、OWN WAY CAFEさんに納品しようと思います。
(現在、水通し中です)
よろしくお願いいたします。
[2013/07/01 16:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

