t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋用の・・・
2013秋の寄せ植え

玄関先にあった寄せ植えのビオラとパンジーが・・・
猛暑によりアウト!!

悲しい玄関先になっていたので、秋らしい寄せ植えを作りたいなと思っていました。

おぅ!E*gardenさんが秋の営業を始めているじゃないですか!!
ということで行ってきました。

秋らしい銅葉も入れて・・・。
涼しげな色合いですが、わたしの大好きなもけもけ系のモノも入れました。

2013秋の寄せ植えのもけもけ1  2013秋の寄せ植えのもけもけ2

トリフォリウムバニーズと・・・なんでしたっけ?? 苦笑

10日程したらもうちょっとこんもりしてくれると思います。
楽しみ~~♪


えりこさんのお店へ行ったのはもう一つお楽しみがありました。
ほのかな期待ではあったのですが・・・
『連れて来るかい?』と言ってくださった!!

チョコちゃん 画像:お借りしました!
かわいーんだー♪
新しい家族の一員になったたろう君改めチョコちゃん。
まだまだちっこいの~。
だっこさせてもらっちゃいました。
長毛みたいで、胸の辺りはくるくるとカールしていましたよ。
もう自分でんこできるって言ってたー。
んこもめんこいんだろうなー 笑
うちのもるもこんなに小さい時があったのだよねー。
そのときに会いたかった!!


20130809もる1 
もる3.5キロです。顔は小さいですが胴は長いです 笑

目を合わせてくれないので、
とがったナイフの中2男子のような目つきです 笑
でも、泣き声は子猫のようです。
[2013/08/22 23:47] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
植物*
本日3回目の更新です。(↓に2つ日記があります)

本当はね、やりたいことがあったのですが・・・
15年くらい会っていないお友達からの電話があり、
・・・3時間くらい話していたので、本日の予定は変更。
やりたい事の時間が足りなくなってしまいました。

3時間って・・・すごくない??
15年も会っていないと、話したいことが山のようにあるのでした。
3時間じゃ足りないです。
いろいろと、子供たちの小さい頃のことを思い出してしまいました。


**  **  **  **  **  **  **  **  **

GREENの寄せ植え1

グリーンの寄せ植え。
いつの間にか、お花が咲いていました。(画像の上の方に黒っぽいのがあります)
全体の画像撮り忘れましたが、
今回の寄せ植えで一番のお気に入り。
グリンと黒っぽい赤で作った寄せ植え。

エキナセアの寄せ植え

最近購入したグリンのエキナセア。
(この間水通しをした時、庭で布をバフバフしたから糸くずが突いていた 汗)
この寄せ植えもグリンとくすんだ赤系で。

ペチュニア

このペチュニアは、去年見かけて欲しかったけれど、
『ペチュニアはべとべとするから・・・』と敬遠してしまったもの。
でも、今年、nahoちゃんちにちょこんとあって!
買っておいてとお願いして買ってきてもらったのでした。
う~~ん!
花ガラ摘みはベトベトするけれど、色はやっぱりわたしの好み♪
こちらもね、くすんだ赤系のものと寄せ植えしています。
が、ペチュニアが大きくなってしまい他のが見えない状態!!
そろそろ切り戻しをしないと。

コーヒーオベーション

コーヒーオベーション・・・だったはず・・・。
でも、かなり色が薄い。
もしかしたら違う??

あ!思い出した!友情のバラだ!
(花の種類は思い出せません 汗)
岩見沢で参加したイベントで購入して分けたんだったっけ。
皆のは元気かなー??

ヤマアジサイ

今年は咲かないのかな・・・
と思っていたヤマアジサイに、ツボミが付き始めました。
・・・かなり遅くない??
2鉢ともこんな感じでツボミがあります。
えりこさんが『謎のアジサイ』と言っていたものと、
紅色のアジサイだった・・・はず 苦笑

他にも、山葡萄のツボミも今頃付き始めました。

我が家の庭・・・2ヶ月ほど遅れている感じですね。



監視中 いつでも飛びかかれるような態勢

その庭を20時間体制くらいで見張ってくれているもる。
(20時間のうち、お昼寝もかなりありますけれどね 笑
 勤務だとちょっと怠慢すぎですが、見張っている時は真剣です)

スズメが来ては、
『かっ!かっ!かっ!』と威嚇。
ハトが見えても、
『かっ!かっ!かっ!』と威嚇。
裏のおうちの屋根にカラスが来ても、
『かっ!かっ!かっ!』と威嚇。
・・・カラスのほうが大きいと思いますよー。
本当に対決したら絶対に負けます。
もる・・・臆病ですからねー。
勝てるのは、クモくらい 笑


覗き見する仔

時々『2階で寝ているのかな?』と思って、
もる~ もる~~~
と呼ぶと、
んあ??って鳴きながら、こうやって顔を出します。
そして、
とるぅぅぅぁ~~~~~
って言いながら駆け下りてきます。
続きを読む
[2013/07/31 18:38] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
お片付け
寒くなってきて、風が強くって・・・・・

となると、我が家の玄関フード(風除室)の横に、
ご近所さんから飛ばされてくる落ち葉がたまります。
もちろん、我が家の落ち葉もありますが・・・ちょっとね

今後の天気予報には雪だるまマークが入るようになり、
片づけなきゃ
と落ち葉が溜まってきた頃から思ってはいたのですが、
仕事から帰るともう暗いし、
休みの日は天気が悪い・・・
というのが続いていて、ちょっと悶々としていました。

今日、晴れてる!というお天気ではなかったのですが、
ウニキュロさんで先日購入したヒートテックの12分丈レギンスをパンツの下に重ね履きし、
大昔の赤いジャンパーを着て片付けました。

庭のバラも伸び放題。
多年草も切っていなかった!
植木鉢もヒバの下に移動させなきゃ!!

ということで、庭の片付けもちょっと・・・。

小さな家庭菜園に植えてあったトマトも『御苦労さま』と片付けました。

すごい!ヒートテック!!
寒がりなわたしですが、うっすらと汗をかくくらい暖かかった!!
でも、ちょっと風邪気味であまり長く作業ができず・・・小一時間で終えてしまった。
まだ落ち葉はたくさんあるのですが・・・ぬぅ。



2012年最後のバラたち
切ったバラの先にはまだ花が付いていたので、
ダイニングテーブルに。
アプリコットのバラが良い香り。

来年もまたたくさん花を咲かせてくれるといいな。
・・・今年はほとんど手入れをしなかったので申し訳なかったなぁ・・・。


,*,   ,*,   ,*,   ,*,   ,*,   ,*,   ,*,   ,*,   ,*,   ,*,   

昨日はmiwaちゃんに車に乗せていただき、
OWN WAY CAFEさんへ納品に行ってきました。
用事を済ませたnahoちゃんも後から合流して・・・
3時間ほど盛り上がってきました。
(周りの人達・・・引いていたかも 苦笑)

2人とも、時間を割いて相手をしてくれてありがとう♪
ねぇさんはうれしいよー♪
刺さない刺繍部も楽しみにしているね 笑

nahoちゃんから作品を預かり、
苫小牧のasamiちゃんのお店*natural heart の小さなアトリエ*さんに、
わたしの作品と一緒に発送しました。

12月には地元の新聞に記事が載るようです。
それまでにまだ追加納品をしようと思っています。
asamiちゃん、毎日楽しんでいるようです。
是非、お時間を作ってアトリエへ遊びに行ってくださいね。
 *明日の土曜は私事のためお休みのようです*
[2012/11/16 17:12] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

