t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
もるっち
もるっちの仕業

がびーーーーん!!
朝起きたら、洗面所の入り口にある棚が倒れていました。

地震なんて起きていない。

もるっちの仕業です。



我が家のもるっちちゃん、
いたずらというような事は全くといって良いほどしないおりこう猫。
高いところも上りません。
(階段の上り下りで満足しているモヨウ)

先週の木曜から、もるの遊び相手である夫が寝込んでいます。
部屋に入ったまま、トイレへ行く以外は出てこない。

つまらないもるは何度も部屋の前へ行き鳴いています。

何日か前は、家中を走り回ってストレスを発散していました。
でも、昨日の夜は、なぜか洗面所ばかりに行っては、
洗濯機の上に登ったり、棚の上に登ったり。

まぁ、大した悪いことをするわけではないのですが、
一応イエローカードを出しますよ。
すると、家じゅう走り回る。
『ちくしょー おぼえてろよー!!』的な? 笑

夜遅くなると定位置で居眠りをしていたので、もう大丈夫と思ってわたしも寝たのですが・・・。

朝起きると上の状態。
またいたずらしていたのでしょうね。


しかし・・・
こうなるからには凄い音がしたはず。
それに気づかないわたしって・・・。

それも凄いことです。
泥棒が入っても気づかないという事。




もるのおかげで、棚にあった不要と思われるものを捨てることができます。
・・・そういう意味だったのかも。
[2014/02/17 13:26] | ネコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もるへの来客
寝るもる
我が家のもるちん。

ここのところはちょっと肌寒いことがあるので、
またもけもけのめーめーちゃん(わたし愛用のブランケット)に、
乗っかったり、わたしが使っている中に入ってきたりして寝ます。
(夜はケージに入れるので一人寝していますよ 自立するもる 笑)


夏の終わり頃から・・・
もるに来客があるのです。

くろぽんを見るもる

もると同じように黒い子。
最初は くろすけ と呼んでいましたが、
そういえばわたしってゴスペラーズのファンだった!
と思い出して、くろぽん と呼ぶことにしました。

たいてい、暗くなってからやってくるくろぽん。
植えの画像を撮ったときは珍しくまだ明るい時間でした。

くろぽん
このときは1.5メートルくらい離れた場所。

暗くなってからやって来る時には、
カーテンを開けたらすぐ目の前にいたりしてびっくりします。

くろぽんがやってくると、
どうしてわかるのか謎なのですが、もる、走ってベランダに来ます。
そして、みょうちきりんな鳴き方をします。
シッポはタヌキ(もしくはタワシ)のようになります。


きみは家の中だけ?おいらは自由なんだぜー。
外って楽しいんだよ。

とか自慢しに来ているのだろうか?

いいのいいの。
もるちんはおうちの中で満足してー。



そんなもる。
続きを読む
[2013/09/24 01:08] | ネコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご協力を!!
ヨータ
(ツキネコ フェイスブックより抜粋)

知らない土地で心細い思いをしているヨータ君に救いの手を!!

当方が関わっている多頭飼育案件崩壊現のすぐ近くです。
先日無事にお家に帰ることができた、
あんじゅちゃんの飼い主鎌田さんも協力してくれています。
以下 飼い主さんからのメッセージです⇓…


迷い猫探しにご協力いただけませんでしょうか?

札幌市西区西野6条9丁目付近(サンクス付近)
8/28に車から逃げてしまいました。

名前:ヨータ
性別:オス 去勢済み
種類:雑種 キジトラと白のミックス、

背中だけ黒 鼻の周りが三角形に白く、
前胸部もヨダレかけをしたように白い(これがヨータの名前の由来)

体型:5kg 
年齢:4歳くらい

伊達の実家で両親が大変可愛がっている猫で、
札幌のおばの家に遊びに行った時
車のドアを開けた途端に出てしまったそうです。


すぐにチラシを作成して近所に配り、
近辺を探し回りましたが、見つかりません。

とりあえず西野のおばの家に、いつも食べているカリカリと、
匂いが強いと思われるので缶詰、
ヨータのおしっこの匂いがついたトイレ、
愛用の爪とぎを置かせてもらっています。

私自身は北見に住んでいて仕事もしているため、
直接一緒に探してあげることが出来ません。

どうか目撃情報などあればお寄せいただけないでしょうか?

協力をお願いします。

エリザベス
札幌市 豊平区平岸の方面の方 よろしくお願いします!


仲間の愛猫が自宅より脱走してしまいました。
以下転載です。⇓


現在迷子中。探してます!
(札幌の平岸1条1丁目、2条1丁目、水車町付近)

エリザベス (普段は『エリちゃん』と呼んでました) 4才。
小柄でややぽっちゃり。

ただし痩せてきてる可能性が高いです。
いなくなった時点では4キロですが、
スマートだった時期は2.5キロだったので、
下手したら仔猫に見えます。

… 首輪はしてません。

尻尾は長めで真っ直ぐ。
鼻の下に小さい茶色いブチ模様があります。
とても臆病で、全く人懐こくありません。

完全室内飼いで外に慣れていません。
顔は写真よりやつれて険しくなってるかもしれません。
見かけた方は連絡お願いします!

電話:09028190344(おかだ)。
もしくはメール:kayoko_nya_0521☆yahoo.co.jp(☆→@)

FacebookのメッセでももちろんOKです。

・8月22日から行方不明。
・近所へビラ配布。捕獲器設置。
管理センターや警察、最寄りの動物病院へは連絡済み。
清掃局へも確認し、8月6日時点で、
界隈で最近事故にあった猫もいないとのことです。

・昨日(9/7)に、平岸2条1丁目あたりで
似てる猫を見たよと目撃情報が寄せられましたが、
私はまだ目視で確認できておりません。



飼い主さんの気持ち、ネコの不安な気持ちを考えると、
何か協力できればと思いなにかれ貿易さんよりコピーさせていただきました。

もし、もるがっ!
と思うと、それだけで涙が出てきちゃいますもん(親ばか)
うちのネコも、ベランダや玄関から外出を試みているようです。
気をつけねば。

『ネコ!』と思ったら鼻の周りとか観察してみてください。
よろしくお願いいたしますにゃー。
[2013/09/10 16:32] | ネコ | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

