t.4.2.
大好きなモノ(古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。 年に数回、イベントにも参加させていただいています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
またしても・・・の、お久しぶりです
久しぶりにBlogに来たら、スポンサーサイトの表示がー!

ということで、慌てての更新です。


前回の日記の後に、
なんと!
さっぽろ東急さんでイベントに参加させていただいていたのです!
こみやまやさん主催の、
「夏の手づくりマーケット」。

La bonbonniereのmai*ちゃんと
ateliercorrinaのnahoちゃんと一緒に参加させていただいていました。


たくさんのお客様に来ていただき、
わたしの作品もたくさんお気に入りに入れていただきました♪
本当にありがとうございました。


この素敵なイベント参加のご縁は、
猫繋がりのご縁でした。

黒猫は不吉・・・と言われていますが、
我が家の黒猫のもるのお陰のご縁です♪

もる、さんきゅー♪

王冠もる



夏休みが始まり、仕事も落ち着かない日々ですが、
実はお盆明けにイベントに参加させていただくコトになっています♪


春にもお世話になった、
toris+5さんとハコイリアリクイさん主催のrucniです。
わたし単独の参加ではなく、
いつもお世話になっているOWN WAY CAFEのブースにお世話になります。


地下歩行空間で催されますので、遊びに来やすいかなーと。
OWN WAY CAFEイベントスタッフでお待ちしています。
お時間を作っていらしてくださいねー♪

日にちは8月17・18日です。



まだまだ暑いと思われますので、
買ってすぐに活躍してもらえるようなお洋服などを作ります。
リバティのお洋服も出そうかな〜と。

実は、こみやまやさんのイベントでリバティのPOを着ていたら、
それをお客様が気に入ってくださり、オーダーしていただいたのです。

わたしも好きな柄で好きな形だったので、
嬉しくなったので調子にのります(笑


まだまだイベントまで暑い日が続くようですが、
扇風機に活躍してもらって、制作を頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




そうそう!
ご心配していただいていた体調ですが、
ある日を境にスッカリ良くなりました♪
ご心配いただき本当にありがとうございました♪
[2015/08/06 16:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Le petit jardin21



楽しみにしていたLe petit jardin*が、
あと数日で開催です!

少しずつ作ってきていて、
やっと作品を撮影できるところまでやってきました!


プチジャル21-1


ふんわりお袖のブラウスと、
タックスカートです。

ブラウスの身頃は綿麻で、
袖はふんわりさせたかったので、
コットンのダブルガーゼを使用しています。

タックスカートはミディ丈にしてみました。
レギンスやトレンカをあわせて、
スニーカーやバレエシューズを履くと可愛い♪

グリーンのはリネンで、
ウエストの調節リボンにリバティを使用しました。
カモフラ柄は綿麻。
画像は・・・まだゴムを入れていない状態のままでした💦💦


プチジャル21-2



こちらはキーネックのPOとタックキュロット。
POもふんわりと柔らかな感じにしたかったので、

コットンのダブルガーゼを使っています。
身頃は裾に向けて広がりがあるので、シャキッとした綿麻やリネンで。
見返し部分にリバティを使用しているものもありますよー。
チラリと見えるのがとっても可愛いのです♪

タックキュロットは、
お客様からもご好評いただいているもので、
わたしも数枚作って着用しています。
ホント、楽チンなんです♪
わたしは仕事着にもしていますよー。


t.4.2.定番のストールも作っているのですが、
まだ乾いていないので・・・
明日、夜にはご紹介できれば良いなと思っています。
春らしい色合わせで作りましたよー。
まだまだ風が冷たい北海道ですから、
ぐるりんと首に巻いて下さい。
ぐるぐると巻くと、ポイントが上になるので、
小顔効果&スタイルも良く見えちゃうのです。

楽しみにしていただけると嬉しいです。


他のメンバーも素敵なものを沢山作って持っていきますので、
是非ともお時間を作って、
地下歩行空間にいらしてくださいね♪
お待ちしています!
[2015/03/04 16:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
Le petit jardin* vol.19 開催中です
Le petit jardin*vol.19 本日から開催しています。

開催直前にBlogを更新出来ず、一日目が終了してから更新・・・。

申し訳ありません。


Le petit jardin*19
画像は主催のmai*ちゃんからお借りしています
クリックすると、大きくなるはずです



オープンから、たくさんのお客様がいらしてくださって、
とっても嬉しく思っています。

混雑した時間帯が続き、ゆっくりと見ていただけなかったお客様もいらっしゃいました。
大変申し訳ございません。
是非、明日もいらっしゃって、隅から隅までご覧いただけると、
今日は、気付かなかったお気に入りがまた見つかるかもしれません。

今日は都合がつかずにいらっしゃることが出来なかった方、
明日も開催しますので、お時間を作っていらしてください。

いろんな分野に長けたスタッフばかりですので、
気軽にお声掛け下されば、お話し相手もさせていただきます。


明日もお話と作品で、
充実した時間を提供させていただきます。

20140818180206c22.jpg


『 Le petit jardin*
  vol.19  ー夏の終わりのマルシェ- 』
2014.8.29 (Fri. ) 10:00~14:00
   8.30 (Sat.) 10:00~14:00
会場  もみの木so
     札幌市中央区南3条西26丁目2-24 
     地下鉄 東西線 円山公園駅 徒歩5分

主催 La Bonbonniere
[2014/08/29 20:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Le petit jardin* vol.17.5、
色々な方のお力をお借りして、
無事に終了しています。
ありがとうございました。

初の長期間、初のデパート開催、
初のジョイント参加・・・
など、初めての事ばかりでした。

主催者様、三越の担当様、
そして、お声をかけてくださった、
アトリエ エスタンシアさんには、
本当にお世話にありました。
ありがとうございました。
おかげで、貴重な体験をする事ができました。

トールペイントの事はほとんど知らず、
聞けば周りにいらした先生は、
大先生ばかりだったと!!
お昼までご一緒させていただいていました。
ある先生とは、お昼寝まで!
失礼な事をしていたら許して下さい。



さて、
イベントが一つ終わり、
今は委託先への制作をしています。
OWN WAY CAFEさんには既に納品させていただいています。
今は岩見沢のR.CHILDさんへの分。

春のストール

クリックすると大きいものが見れるはずです。


三越でも出品しましたが、
同じくドットとしましまと無地を合わせています。
巻き方、ひねり方で色んな表情がでます。
あと2種類作り出してから送ります。

よろしくお願いします。
[2014/04/14 05:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それなりに暮らしています**
『スポンサーサイトになってるよ』


友人から連絡が来ました。

しばらくネットから消えていました。わたし。


久しぶりにお会いする人達に
『体調はどう?』
と心配していただいていました。
体調はそれなりに暮らしています。

ご心配をおかけしていました。
申し訳ありません。
そして、温かいお気持ちに感謝!
ありがとうございます。


なんだか余裕が無く暮らしています。
時間が少し空くとボーッとしていたり…。
いかんですな。
忙しくもしています。
もう少ししたら、以前の生活に戻れます。



Handmadeは…

OWN WAY CAFEさんのイベントの後にも、
いくつかのイベントに参加させていただいていました。

北区のSmiley
旭川のカントリーマーケット
釧路へも引き続きSMILEtoHEARTさんが連れて行ってくださいました。

そして、
始めましての広島でのイベントにも参加させていただきました!

どちらのイベントも、わずかな数しか出品できませんでしたが、
ご来場くださったお客様に気に入っていただけたようで、
とっても嬉しく思っています。

ありがとうございました。


どちらの主催者さんにも、とても良くしていただき、
本当に感謝しています。
今のわたしの事を気遣って下さって嬉しかったです。

そして、素敵な機会を与えて下さってありがとうございました。
本当ならば、いろんな物を出品したかった!



携帯からの更新で…
リンクを貼ったりする事ができない…と思う…ので、
後日、それぞれにリンクを貼らせていただきます。
[2013/11/17 06:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

me-chin。

Author:me-chin。
*大好きなモノ(リネン・古布やアンティーク素材)を使ってハンドメイドをしています。
*年に数回、イベントにも参加させていただいています。
*委託先
  札幌:OWN WAY CAFEさん
     BISCOさん
  岩見沢
     :R.CHILDさん
  函館:misc.さん(時々)
  広島:coco*ttoさん
  
*音楽大好き♪
 Gospellers
 ボサノヴァ
 吹奏楽曲 他・・・

*オデカケ大好き♪
*お花*大好き♪
*ネコ大好き♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

